病院の先生、佐川急便のお兄さん、会社の同僚、など色々と大人の胸キュンがあるんですね。

眼鏡屋さんで男性店員さんに、掛け具合の調整をしてもらい、手が耳元に触れた時にキュンとした・・・なんてのもあり。

僕は大人にとっての胸キュンってサプリメントだと思ってます。


読んでてニヤっとしちゃうやつ、沢山ありましたが・・・・「のんなん」さんは。


○彼氏に

長く付き合ってる彼氏がいるんですけど、
職場の上司に早く結婚しないと行き遅れるよって言われたときに年上の同僚の人に「大丈夫です。行き遅れたら僕がもらいます」

って言われたときに

キュンってしてしまいました!


のんなん


いやー、読んでて体にシュワーっと入ってく。

やっぱりサプリです。

そして、旦那さんにキュンとしてます…って方も多くて素敵だなと思いました。

コメントくれたぴろんさんは、

結婚して15年。40代。ブルーのシャツを着た主人に、今も胸キュンすることがあると。

いいですね。

ブルーのシャツ着たら~~♪ってドリカム流れちゃいますよ。


妻は僕にキュンとすることあるんだろうか?

いびきがうるさいと注意されることは何度もありますが(笑)



で、写真一枚目は、昨日の写真の別カット。

妻が笑福に再会し・・・

妻は泣く。

すると妻はカメラを持つ僕に向かって、笑う。

泣いてるお母ちゃんの顔を見て、笑顔。

それが、なんかまた、良くて。

これこそキュン、でしょうか。


写真二枚目。

お寿司。
僕がこのブログで、妻がイッテQロケで海外に行ってることを書いたら・・・

大家さん(オーナーさん)が、家に訪ねて来て、このお寿司を買ってきてくれたんです。「今日、奥さん海外行ってるって書いてあって、御飯食べられないんじゃないかと思って買ってきました」と。

なんてやさしさ。

いや、これもキュン&ウル!



この大家さん、東日本大震災の時も妻が海外に行っていたので、心配して、ハヤシライスを作ってきてくれて。


こういう優しさに、ヤラれてしまいます。

本当にたくさんの方に支えられているなと。




今日、妻がヒルナンデス。

笑福と二人。
こないだの5日間を超えてから、また僕と笑福との距離感も変わった気がして。

嬉しい。

笑福、今日で9ヶ月、おめでとう。
朝は妻が笑福に「笑福、9ヶ月おめでとう」と言ってる声で目がさめた。
いい朝。


そんな中、こんな質問が・・・・


○子供との時間について


30代の兼業主婦で、2歳の子供がいます。

子供が8か月の頃から週に数日、小規模の託児所に預けてパートの仕事をしてきました。

この春からは町の保育園へ入園して毎日通うため、親子の時間も減ります。今のところは、仕事の日は帰宅後は夕食→入浴→就寝とバタバタしているため、寝る前に大好きと伝えたりスキンシップをとるようにしています。ただ、今後親子の時間が減ると、もっと帰宅してからの過ごし方を工夫しないと愛情不足になってしまうのではと心配になってきました。

親子の時間が減った時に皆さんが工夫した点や気をつけた点を教えて頂きたいです。
振り返ってみて、こうした方が良かったと気付いたことも、もしあれば教えて頂きたいです。

こころ



さあ、親子の時間がっ減った中で、工夫した点、気をつけた点。

これは僕も妻も知りたい。
是非教えてください!!


そして本「新企画」、読んでくれた方、ありがとうございます。

本屋さんに結構あります。通販だったら、楽天がいまだ早いかも。
Kindle版もいい感じ。

本屋さんだけじゃなく、スーパーの商品にもポップが書かれています。
スーパーで買い物してるとその一言でやられて買ってしまう。
「新企画」の中で、企画はタイトルが9割と書いてますが、ポップも企画であると感じる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月​22​日(​火​)24:00~
AmebaFRESH!の番組『鈴木おさむのノゾキミチャンネル』#7放送
番組視聴はこちらから↓
https://amebafresh.tv/suzukiosamunonozokimi/8470

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画 -渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬社 ¥1.404-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

チケットはコチラから!