我が家は、笑福が離乳食を取った後に、お風呂派です。

この後も、基本は食事後のお風呂にすると思います。

なんか時間的にそうなってくるというのと、僕的には、やはり食事で多少汚れることもあるので、
お風呂が後がいいかなと思い。

コメントの中には、お布団が汚れるから・・・と書いてる人もいて。


でも、食事が後派の人の意見もおもしろい。

食後の胃袋とお風呂の関係のことを書いてる人もいました。

仕事をしてる人は、その仕事と生活のリズムもあると思うので、
そこに合わせての食事と風呂になってくると思いますが・・・



ここにもいろんな考え方があるんだなと。



写真。
お世話になっている方が、とても通販好きで、最近、大阪王将の餃子にハマっているのだとか。

そんで、家に送ってくれたんです。

通販用の大阪王将の餃子。

業務用と書かれていて、一袋に50個も入っています。

ちょっとずつ焼こうか悩んだのですが、中途半端になるならと一気に焼いてしまいました。

さすがに多いかなと思いましたが・・・・

妻とペロリでした。

どんだけ餃子を食うんだよ!!って話ですが。

途中、大食い選手権気分になりましたが。

いや。確かに、大阪王将の餃子うまい!


僕は居酒屋でバイトしてた時にメニューに餃子があって、毎日めちゃめちゃ焼いてたので、
餃子を焼くのは結構好きだし、自信あります。

だけど、ちょっとした水加減、火加減で、焼き上がりが変わってくるから、
餃子っておもしろいんですよね。


いやー、やはりね、妻がよく食べる人だとありがたいし気持ちいい。


笑福は僕らがめちゃくちゃ食べる姿を目を点にしながら凝視してます。

おそらく「こいつらよく食うなーーー」と思っているんでしょう。



で、今日の質問ですが・・・・
非常に現実的で、おもしろい質問だなと思い、ピックアップ。

正社員についてです!!ちょっと文章削らせてもらいました。



○正社員

こんばんは。

正社員を辞めて後悔した方、正社員であり続ける理由など知りたくて質問させて下さい!

私は正社員で入社して10年、去年出産し、今も育休中です。

私も保育園に預けて、復職予定ではあるのですが、就業時間で悩んでいます。

主に、早番・遅番のシフト制なのですが、パート・アルバイトが多い職場の為、正社員は、自動的に遅番がメインとなります。

遅番だと、22時近くなり、そこから子供の迎え、寝かしつけ、食事などなど考えると不安になってしまい、、、

旦那さんも22時近くの帰宅、実家も往復40分位の場所なので、毎日となると厳しい状況となっています。

実際、保育園も調べてないので、どの様な状況になるか分からないのですが、みなさんに、正社員で有り続けた方が良い理由や、そこまでして正社員じゃなくても良い理由など、色々な意見を聞いてみたいです。

給料も手取りで15万位と高くないので、正社員の有り難みが無くなっているだけかも知れないのですが、子供の事を考えると悩んでしまい。

宜しくお願いします!



コヨーダ



さあ、狭い質問ですが、知りたい方、けっこういるんじゃないかと思い。

僕は社員になった経験がないので、そういう意味でも知りたいなと思ったり。

なので、
正社員を辞めて後悔した方、正社員であり続ける理由など知りたくて質問させて下さい!

逆に正社員を辞めても良かった!と思った人もいるはずなので、そちらの経験もぜひ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

チケットはコチラ から!