写真の本「おひとりさま出産」、マンガなんですが、とてもおもしろい。
年収200万以下の漫画家さんがアラフォーになり、子供がほしいと
彼との間に子供を作ることを目標に掲げ妊活開始。


いろんな理由で、結婚せずに、出産することになり、、、


お金がないので、バイト生活を始めるも、なかなかバイトが決まらない厳しい現実と直面したり。


そのたくましく生きるさまがおもしろく素敵。
あ、ちなみに実話です。
漫画家さんの実録。
二巻の最後では泣いてしまいました。




色んな気にしぃがいますねーーー!!
気にする人としない人の差、なんなんでしょうかね。

皆さんの読んでいて思い出したことが。
ちょっとパターンが違うんですが。


以前、とあるテレビ番組に出演させていただいた時。
スタジオのトークで。

名前を呼ばれてスタジオに出る直前、僕の目に、自分のズボンのファスナーがちょっと空いてるように見えたのです。

あ!!!


と思いました。
空いてるかどうか、確定したわけじゃないのですが、空いてるかも・・・と思ってしまったのです。


もう、そのあとは気が気じゃない。
スタジオで何を振られても何を話しても、ずっとファスナーが空いてるんじゃないかと思っちゃって。
やたらと、両手を股間の上に置いてみたりして。



で、収録終わって、見てみたら。空いてねーーーーーーー!!


以前、とある役者さんに聞いた話。


その人が舞台に出たときに、舞台中にとてつもなくお腹が痛くなったらしい。
もう絶対無理だと!!

舞台にはずっと出っぱなしなんだけど、自分のセリフがしばらくないところがあると気づき・・・


その瞬間に、さらりとまるでそういう演出であるかのように舞台からハケて・・・



走ってトイレに行き、大をして、またさらりと舞台に戻ってきたらしいのです。
ここまででもすごい話なんだけど。

そのあと!!
舞台に戻って演技を始めて、そこであることが気になったのです。


流したっけな?????

と。
自分の大、流したっけなと。
もう、そこから芝居してても、そのことばっかり気になったと。



舞台が終わり、速攻トイレに走って確認したけど・・・


当然流れていて。
だけど、それが、自分が流したのか、人が流したのかはわからないまま。

すごいですよね。
舞台で芝居してるのに、ずっと、トイレで大を流したかが気になったと。


ファスナーに話を戻しますが・・・
男性がもしファスナーが空いてたら・・・
言ってくれる人ってすごいと思うんですよね。
しかも女性で。

そこで今日は聞きたい。
旦那さんや付き合ってた人以外で、
皆さんは異性に、ファスナーが空いてたり、鼻毛が出ていたりしたことを、言ってあげたことありますか?
ある?
ない?
あるとしたら、どんな関係性の人に、どう言った??
教えてください!


あ、昨日のコメントで、このブログのコメントを書くようになってから、色々頭の中が整理できるようになって、世界が変わった・・・と書いてくれた人がいて。


すごくうれしかったな。
世界が変わった・・・とまで言ってくれて。
このブログ、やってよかった!!


舞台「美幸」、昨日チケット発売しまして。

既に半分以上の公演で売り切れてるプレイガイドもあるようで。
なので、お早めにお願いします!!


本日、24時からAmebaフレッシュ生配信行います。
こないだまでは金曜日でしたが。
日曜日のよるって寂しくなる人多いですよね。
だからね、日曜日の夜にやってみようと。
明日から仕事で、ブルーで、でも寝られない人。
のぞいてみてください!!

2月21日(日)24:00~
AmebaFRESH!の番組『鈴木おさむのノゾキミチャンネル』放送
番組視聴はこちらから↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

チケットはコチラから!

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘
1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあはコチラ

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラから

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!