昨日の質問に対して。
思い切り聞いたほうがいい。
聞かない方がいい。
色んな角度の意見がありました。

結婚前に聞かなかった理由はなぜなのか?気になっていた方が多く、だけど、自分なりの覚悟があったのでは?と思いますが。



僕は当然再婚経験はないですが、再婚となると、再婚する方だけじゃなく、その相手も。
初婚同志とは違う、あるあるや、悩みなどがあるんだなぁと。





昨日の夜、夜中、息子が一度起きてから寝つかないようで。

泣いてる様子でもないのですが、寝ず。

おっぱいをあげても、寝ず。

そんなテンションの日もあるのでしょう。



妻はかなり疲れていて。眠そうで。


息子、笑福を抱いて、部屋の中とキッチンの方を歩いて。

歌いながら歩いて。

30分ほどかけて、熟睡。

が、ここまではいい。

ベッドに寝かせられるかどうかだ。

昼は僕の体じゃないと寝ない。



昨年末、妻がイッテQのロケでオーストラリアに行った時に、
僕と妻のお母さんで息子と向き合った。

その時に、夜、寝かしつけを出来るようになったことが自信になっていた。



昨日、笑福を歩きながら寝かせて。

一度僕がベッドに笑福を抱えながら寝る。

そして、

ゆっくるゆっくりゆっくり体を反転させてベッドに置くと・・・

熟睡のまま。

ここまま寝てくれーーーーーーー!と願って。

寝てくれる。



夜寝かしつけられることは、父親としての大きな自信になる。



で、寝かしつけの話になったところで、こんな質問が!!



○睡眠時間

子育て中の方、みなさんどのくらいの睡眠時間なのか聞いてみたいです。

日本人女性が世界で一番睡眠時間が短いと聞きますが、女性でも男性でも、みなさんはどのくらい短いと寝不足や不調を感じますか?

鈴木さんのようなお仕事の方々はみなさん睡眠時間短いんでしょうね。締め切りがあって忙しいから。明石家さんまさんも寝なくて平気な方だと聞きます。ショートスリーパーの方々が羨ましいです!

ヨウ



というわけで、子育て中の方、子育て経験のある方、子育て中の睡眠時間、

どのくらいなんでしょうか?

一番ねられなかった時はいつごろ?



教えてください!!



写真。

ベッドの上での笑福。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出 演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘
1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあ はコチラ

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!