いやー、今日はあたたかかったですね。
あまりに天気がいいので。

妻がちょっとだけ仕事に行ってる間に、笑福とお散歩。

あたたかいと、いいですね。

ゆっくり色々なところを見ながら歩ける。



今日は、妻がお仕事の前に、とあるところに行ってきました。

僕のおいっこが入院してまして。

結構大きな手術を受けるのですが。

その病院の小児病棟には、かなり難しい治療を必要とする子供が集まっているようで。

うちの姉の姿を見ていてももそうなんですが

そこに入院して治療を受ける子供達と、その親御さんの、
その病気を受け止めて
明るく強く生きる姿を見て。

その生きていく中で、不安を少しでも笑顔に変換できるようなことが出来たらいいなと
強く思ったりしました。

その病院のエレベーター前で、おそらくそこにお子さんが入院しているであろうお母さんが、
僕に「いつも笑福君とのインスタ見てます」と笑顔で言ってくれて。

その言葉、嬉しかったです。




で。
今日はバレンタインなんですね。

息子、笑福にもチョコをくれた女性がいて。

写真は
ハートをわしづかみ!


笑福は学生になったらチョコとかもらうのかな?

チョコを貰う男もいいけど、

チョコが貰えずに、隣の友達がチョコを貰っていて、

それを見て見ぬフリする・・・そんな経験もちゃんと味わってほしいなと思います。

そういう経験って大事だよね!



僕が通っていた中学の運動会では、女子生徒が運動会終わりに、好きな男子生徒にハチマキを貰いに行くという、
モテない男子生徒には残酷な習慣があり。



僕が中学二年の頃だったろうか。

当時僕が好きだった女子生徒が、運動会終わりで、僕のことを見つけて・・・

廊下を走ってきました。

笑顔になる僕。

と、僕を通り過ぎて、僕の後ろにいた男子生徒にハチマキを貰いにいくという

定番すぎるシーンを経験することになりました。

いやーーーー!恥ずかしかった。



僕は、息子に経験してほしいのは・・・

ハチマキをあげる男子もいいけど、

僕のように、あのガッカリ感を味わうことも青春であって。

そういう気持ちも沢山経験してほしいと思ったり。



自分の子供にモテる子供になってほしいかと聞かれると・・・

中学・高校時代に限っては、モテる子供もいいけど

モテないからこそ、そこで見つけようとすることも沢山あるなと思ったりして。

モテたら親も嬉しいのかな。



中学・高校時代で、モテる子供、モテない子供

どっちがいいと言ったら、

僕はモテないほうがいいのかなと思ったりしてます。

そっちのほうががんばることを覚えるのかなと思うけど。

どうなんだろう?



そこで、中学・高校時代に

モテる子供

モテない子供

どっちかを選ぶとしたら・・・

みなさんはどっち?




最後に。

喧嘩の期間。

いやー、結構長い期間の人がいて。

中には3年とか。

3年って、喧嘩と言うか、もうそういう関係なんじゃないかという。

一日って人もいて。

僕ら夫婦も長期の喧嘩するときあるのかな・・ドキドキ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出 演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘
1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあ はコチラ

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!