結婚のきっかけ。本当色々あるんですね。
家を買うというタイミングもあれば、親が病気になったことがきっかけだったり。


あと、神様が指示したかのように、急にピンと来人もいて。
あと、付き合ってる期間が長くて、女性の方から「いい加減結婚してくれ」と言った人も。
すごいですね、これ!!
でも、男性って、だらだらしますからね。女性から強めに行くくらいのほうがいいです。
男性って、ひとつは30歳ってタイミングあるんですよ。30歳になったらと。


だけど、そこを逃すと、自分でタイミングが探せなくなる。
仕事でね、「○○がうまくいったら!」とか目標作る人いるけど、それがうまくいくと、仕事って地続きだから、結局「次の○○がうまくいくまで」とか伸ばされたりして。
そんな人が僕の周りには沢山います(笑)
だから、スイッチを女性から押してあげるのもいいと思います!!




写真。
今朝の妻。
寝ている息子を抱いています。
なかなか朝起きなくて。
ずっと膝において寝かせていた姿が、なんか良くて撮影。

寝ている息子を抱く妻の姿は、なんだろう。
胸がキュンとするんですよね。

なんでだろうな。
息子の顔と妻の顔にキュンとくる。

ここ数日、息子の僕に対する態度が、なんか
つれないなと思っていたんですけど。
昨日と今日は、僕への笑顔が多い。
子供って究極のツンデレですね。




で。さっき、女性からプロポーズの話、書きましたが。
そろそろバレンタインですが、僕は大人になって女性から告白されたことは一度もありません。
恋愛で女性からグイグイ行く人、すごく格好いいと思うんです。
プロポーズもそう。
そこで今日は聞きたいんです。


大人になって、
自分から告白した、プロポーズした女性。
いたら教えてください。
どんな風にいったか?その結果も。
どきどきしちゃいますけど。
是非!!



今日は朝、記者発表に出まして。
福岡web小説なるものを書きました。
7人の人が、福岡をテーマに短編小説を書き、webで発表。
7人が、ホリエモンこと堀江貴文さん、読者モデルの田中里奈さん、
僕、ビリギャルの原作の坪田信貴さん、小林麻耶さん、佐々木圭一さん、直木賞作家の東山彰良さん。
前の人が書いた小説のどこかをリレーするというおもしろい形になっています。
僕は三週目に登場するのですが、福岡にある「恋木神社」という、なんと恋愛の神様の神社があって、そこを舞台に書いてます。
また自分の時になったらここで書きますが。
今日から一話が見られます。もちろん無料。
スマホかPCで。
一話目は堀江さん半自伝的小説になってておもしろい!
僕らと同じ1970年代前半生まれの人は共感するところ多い!
福岡web小説「ぴりから」 、是非見てください!!

そして、今夜も、Amebaフレッシュで生放送します。
24時から、ダラダラと。
楽しく、うちの事務所で!!寝付けない方は見てください!
鈴木おさむのノゾキチャンネル!


2月12日(金)24:00~
AmebaFRESH!の番組『鈴木おさむのノゾキミチャンネル』放送
番組視聴はこちらから↓
https://amebafresh.tv/suzukiosamunonozokimi/5016/?passing=fresh


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出 演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘
1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあ はコチラ

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!