結婚式のスピーチ、かなり慣れてる方もいました。


看護師の師長さんとか、確かに、一緒に働く看護師さんが結婚するたびに挨拶することになりますもんね!



僕は昨日、日本人力士として10年ぶりの優勝を成し遂げた大関・琴奨菊の結婚式に行きました。


挙式披露宴という珍しい形で、披露宴会場でまず挙式をするのです。


会場に特設された場所で、神主さんが来て、みんなの前で挙式をするのです。


普通は分かれてますが、みんなの前で挙式。


そこからなんだかとても神々しくめでたい気持ちになりました。



写真。
横綱・白鵬が同じテーブルで横だったのですが、「一緒に写真撮りにいこうよ」と誘ってくれて、こんな、めでたい写真が。



とてもとても素敵な式で。
馴れ初めのVTRには僕の大好きな竹内まりやさんの「人生の扉」がかかっていて、また涙。
本当にいい式でした。



で、挙式披露宴が終わり、二次会にも参加させていただきました。
横綱・白鵬と豊ノ島関、そしてカラテカ入江と一緒に。



カラテカ入江の紹介で、白鵬関・琴奨菊関・豊ノ島関と会うことが出来ましたから。


この二次会がやばかったんです。
子供の時から最高のライバルでもあり親友でもある豊ノ島が手紙を読むところがありまして。


いやー、その友として、ライバルとしての手紙にかなり泣いてしまいました。
みんな泣いていました。
白鵬関も。
もちろん琴奨菊関も。

友っていいな。
ライバルっていいな。

そして、今回優勝したことで、こんなめでたく熱い式がある。

勝つっていいなと本当に思いました。
勝ち負けじゃないことは沢山あるけれど。
勝ち負けじゃないよね、、、なんて納得させることもありますが・・・
勝った先に得られるものもある。

勝つことは大変。
だけど、勝つからこそ幸せに出来ることもある。

なんだか、色々と言い訳していた自分ですが、、、、
めでたい後に・・・

自分にも渇を入れました。

なんだか、結婚式に出て、感動して泣いて、そして渇まで入って。
本当に良かった。


というわけで、
今日は
皆さんが一番最近で「熱い涙」流したのはいつですか?
悲しい涙ではなく・・・
熱い涙。
流した方は・・・なんで流したか?理由を教えてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出 演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘
1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあ はコチラ

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!