写真。
野沢直子さんとの舞台の時にセットとしても使わせていただいたセーター。
こういう編み物ばかり作ってるアーティストがいて、野沢さんがFacebookで見つけて、その人からお借りしました。


すごい柄ですが、なんとすべて手縫い。
手縫いでこれ作るってすごいですよね!




昨日の言葉募集。沢山のアイデアありがとうございました。

いやー、やはり「パ行」強しなんでしょうか。

そして「大丈夫」と書いてる方も多かったですね。

あと、「ここにいるよー」という言葉。

これ、使いますよね。
ベビーベッドに寝かせて、ちょっとだけ離れて、姿が見えなくなると、泣きそうな声を出す。


そんなときに大きな声で「ここにいるよーー」と言ってあげると安心するときも結構ある。



皆さんのアイデアをまとめて曲にさせていただきます。

完成したら無料でお聞きいただけるよう努力しますので、お待ちください!!



そして、
こないだ妻がスッキリにVTR出演しまして、そこで「死んだフリゲーム」のことを言っていたらしいです。

それ結構、周りに言われます。


どんなゲームかというと、攻めと受けがあります。
例えば僕が、受けになると、死んだ役。


妻が部屋に入ってくると、僕が突然死んでいるという設定。


妻が「ムータン?あれ?どうしたの?ムータン?ムータン?」と迫真の演技で僕が死んだという設定で泣く。


そのときに、僕がリアクションしたり笑ったらアウト。


今度は逆になり、妻が死んだ役になる・・・というゲーム。


結婚して何年目かにこれをやり始めました。

縁起でもない!と思う人もいるかもしれませんが・・・


これね、一見ふざけてるゲームなんですけど、やってみると結構、気持ちが入って、悲しくなる。


死んだフリされるとね、フリだって分かってるのに、ちょっと焦るし、悲しくなるんです。


でもね、終わった後は、「良かった」って思うし、生きていてくれてありがとう・・・的な気持ちになるんです。

人はいつか死ぬし、僕も妻もいずれかは死ぬわけですよね。
死ぬことなんて想像したくないけれど、逆に想像することで、今の大切さに気づくというか、そんなゲーム。

やっててアホらしくなったら終わりですが、意外と気持ちが入るので、
勇気のある方はやってみてください!!


あ、今週、息子がBENが出ず。
今日、綿棒浣腸で一週間ぶりのBEN。

ただ、足の力がかなり強くなっているので、足を押さえるのも大変。

力を強く入れるとかわいそうになってしまうけど、さすがに一週間出ないと、心配になり。


妻と協力して、なんとか粘ったら、GO BEN。
いや、なんだか久々に、このうれしさ。


で、今日聞きたいこと。
インフルが都内ですごくはやってると聞きます。
かかりたくないよーー!
僕はインフルの注射を打ったけど、打ってもなる人はなるんですよね。
そこで。
今年のインフルにかかりましたか?
もうかかった?
かかってない?
かかった人は、どんな症状が出たか。
そして、かかった人の中で予防注射人、いたらそのことも教えてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出 演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘
1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあ はコチラ

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!