歯について。
虫歯になりやすい体質のことを書いてる人もいましたが。
虫歯体質って絶対あると思うんですよね。

僕も絶対そうだと思うんです。
妻は逆にあまりならない。

となると、息子、笑福はどうなんだろう?

僕に似ませんように。

皆さんのコメントを活用する日が近いうち来るんでしょうね。



今日聞きたいのは、こちらです!


○願い

私がこのブログで聞いて欲しいのは、将来子供にどんな大人になって欲しいかという事です。

私がいつか結婚して、いつかお母さんになった時に、子供に対してどんな事を願うのか…

このブログの読者になってからずっと気になっていたからです。

お2人は笑福君にどんな大人になって欲しいですか?
ミユキ



息子、笑福にどんな大人になってほしいか?

僕は一個だけ思っていることがあり、

それは単純に、

人の夢を笑わない大人になってほしいなと思うんです。

それが一番です。


こないだ、乃木坂46の高山さんという方が僕のラジオに来ました。

高山さんは、僕と同じ千葉の房総、安房高校の出身。

とってもとっても田舎です。
あんな田舎からよくアイドルになると言う夢を持てたなと思うんです。
すごいなと。

この安房高校の先輩で、XのYOSHIKIさんとTOSHIさんがいます。

僕が高校の頃には大ブレイクしてて。

学校の教室にXのアルバムを持っている生徒がいました。

その時思いました。

こんな田舎の高校から、こんなバンドが出たんだよなと。

それは大きな力となりました。


夢を見ろとか沢山の人が言うけど、
中学や高校で、自分の本当の夢を人に話すのって勇気いりませんか?

例えば、「アイドルになりたい」と本気で思っている子がいて、
それを友達に言えるかどうか?

言ったところで心から「応援するよ」と言う人が何人いるのでしょうか?


僕は19歳でこの世界に入り、
大学にちょっとだけ通っていましたが、僕が放送作家になって一年目、
大学に行くと、そこの友達は「いくらもらえるの?」と現実的なことばかり聞いてきました。

もちろん給料なんてありません。0円です。

そこで「0円だよ」と言うと、「なんだ~、そうなんだ」と言われる。

そうすると夢を見ると言う思いから引き戻される。



そのころ西葛西の居酒屋でバイトしてました。

ヤンキーあがりの人ばかり。

そこの人たちは、僕の放送作家の夢を心から応援してくれました。
「番組のロールに出るの楽しみだな」と。

彼らがいたからやり続けられたと思います。

だからあの頃を振り返って思うんです。

人の大きな夢をバカにするのではなく、心から応援できる人になってほしいなと。

人の夢を応援すれば、その友達も自分の夢を応援してくれる。

自分が大きな夢を持つことも大事ですが、
人の夢を笑わないことって、意外と出来そうで出来ないことなんじゃないかと思っています。

だから、僕が息子に思い、願うことは、

将来、人の夢を笑わない大人になってほしいと思います。

僕のまわりには。
大きな夢を持ち、それを形にした人が沢山います。
彼らは人のどんな夢も笑わない。
なぜなら、世の中に0%の夢はないと思っているからです。


と。
そんなことを書きたくなりました。


大相撲。
白鵬・琴奨菊・豊ノ島。

みんな、力士になると言う夢を持てたから。

夢を笑わない友達がまわりに沢山いたから、

今日も土俵の上に立ち、

みんなを熱くすることが出来る。


そこで今日は聞きます。

今、お子さんがいる方。

どんな大人になってほしいという思い、

ありますか?

あるとしたらそれはなんですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出 演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘
1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあ はコチラ

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!