2016012012210000.jpg





コメントで色んな比較がありました。





人の子供との比較、やはり多いですね。





中にはちょっと変わった比較・・・もあり。





はなさんは、人の後ろ姿を比較してしまうのだとか。





街中で自分と背格好が似てる人を見つけると、旦那さんに「私とあの人、どっちがお尻大きい?」と聞いてしまうそうです。





旦那さんは嫌な顔せず答えてくれるとか。





いい夫婦関係ですね。





僕もこれから息子が成長していったら、比較すること、増えるんだろうな・・・。








さあ、今日は・・・





とある知り合いの方が、お祝いに・・・と子供専用の写真撮影スタジオの撮影をプレゼントしてくれました。





住宅地にある一軒家。





ここがスタジオ?と最初は思いました。





家を改装して部屋をスタジオ風にしてあるんですね。





そこで衣装を3つ選んで、撮影してくれるのです。





着ていった服と





和装、





そして笑福にとっては人生初革ジャンと初サングラス。





知り合いの方が「ぜひ笑顔だけではなく、泣いたらその泣いた顔も沢山撮影してもらってください。本当にいい思い出になるから」と。





子供が生まれてすぐ、僕の後輩の作家が「おさむさん、子供の泣き顔、沢山撮影しておくと、将来いい思い出になりますよ」とアドバイスをくれました。





ただいざ家で泣いてる時に写真を撮影しようと、なかなか思えず。











で、今回は。





撮影してると、やはり泣きだす瞬間とかもあるので・・・そこをカメラマンさんが撮影してくれます。





初めて着る衣装にご機嫌なときと・・・





お座りで撮影してると、泣いたり・・・





普段自分たちで撮影する時よりも、とにかく沢山の表情を撮影してくれるんです。











もちろん自分たちも入って撮影するカットもあったり。





撮影は1時間半ちょっと。


最後に、部屋に通されると・・・そこにテレビが一台。





スタッフさんが、「今日はお疲れ様でした」と、撮影した写真を一枚ずつ見せるのかと思いきや。





短時間の間に撮影した写真、100枚弱を選んでくれて、そこに音楽がついていて・・・・





僕と妻に見せてくれるんです。





しかも見ている間はスタッフは出ていてくれる。まるで結婚式のエンディングVTRなみの速さとクオリティーとエンタメ性。





いやー、行ってよかった。





そこまで含めての素敵なエンターテイメント。





素敵なサービス。








多分人からお祝いとしてプレゼントされてなかったら行ってなかったと思うので。





この感謝を。





今度は誰かへのプレゼントとして渡したい。








そこで、今日は体験者の方に聞きます。





お子さんの写真で・・・





この瞬間、撮影出来ていてよかった!!って写真ありますか?





もしくは・・・





この瞬間、写真で撮影しておけばよかったな!という瞬間も。





あったら教えてください!!








大相撲。





かなり盛り上がってきました。





熱い。。。


































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















鈴木おさむ劇場







舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」














作・演出 鈴木おさむ







音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)







出演 鈴木浩介 大島優子







[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場







[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ















舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!







舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」














総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹








演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹
/ KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 /
福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘







1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場







2/20(土) ももちパレス 大ホール







2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール







3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター







チケットぴあ






はコチラ















「妊活ダイアリー from ブス恋」






 \1.296-







大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた







笑えてためになってキュンと来るエッセイです。







ご購入はコチラ






から















TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!