昨日いただいた沢山の「成長」の中で、「応援隊」さんがくれたコメント。


まず

怒る
イラつく
妬む
諦める
比較しない

こんな感情が、だいぶ小さくなりましたね~。

おさむさんより年上オバちゃんですが。

感情の浮き沈みが、調整出来る様に成りたいと思いつつ、ガマンが、出来る様になったかなぁ。

人生を楽しまないとね~。

応援隊



という言葉。
染みるな~~。
染みるな~~~。


怒る、イラつく、妬む、諦める、比較しない。

これ、人間だったらどれもやってしまうものですよね。

だけど、年を重ねると、確かに、そういうものが減ってきている気はする。

けれど、みんなそうなのかと言えばそうじゃなく。

だけど、そういう大人になって、若い人に怒りやイラつきなんかに大人な答えを出せるようになったらいいなと
思いますね。



諦めるって、すごいことで。

諦めることで楽になれることもあって。

仕事で言うと、僕は43歳で。

多分、50歳くらいになって、仕事の上でも諦めなきゃいけないことって増えてくるわけですよね。

だけど、前にここで書きましたが。

亡くなられた先輩作家さんのおかげで、自分に向いてないことが分かった時があって。

諦めると他のことでカバーしようと思えるから、それって後ろ向きに見えるけど実は前向きなことなんだなと
思いました。



で、妻がイッテQに行ってる間。

僕と妻のお母さんに来てもらい、二人で笑福の育児。

お母さん、さすがです。

妻に似てるにおいがあるんでしょうね。

笑福はちゃんと仕事に行った母親の留守番をしました。



LINEのテレビ電話機能?を使い、妻が電話をかけてくれて。

その映像を見て、とても嬉しそうな妻。

その時に、電話の向こうで、いとうあさこさんや女芸人さんがその場を盛り上げてくれていたので、

笑福もそれを見てとても楽しそうで。

妻が体を果てお留守番する息子は、早くもたくましく。

格好良かったです。

分かっていたんでしょうね。

妻から届くメールにも。「母ちゃん今から川に投げ込まれてくるからなーーー」と、
他の子供だったら絶対貰わないメールを貰った息子。



写真。

僕の帽子をかぶり、なんだかジュリーみたいです。



最初のコメントにあった「比較しない」と言う言葉。

ついつい何かを比較してしまうものですが・・・



今日は聞きます。

ついついあなたが「比較」してしまうものってなに?

生活や物、子供のこと、仕事のこと。

色々あると思いますが・・・・

比較しちゃうこと。

教えてください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出 演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘
1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあ はコチラ

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!