妻へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます。

コメントに、年輪のこと・・・バームクーヘンの年輪みたいになりたいと書いてる人がいました。
いいですね。

太い木の年輪もいいですけど、なんかバームクーヘンっていいですね。

僕ら家族もバームクーヘンのような、なんかその甘さで誰かを幸せにすることができるような、そんな家族になりたいなと。

年輪を重ねているバームクーヘン。



失恋からの立ち直る方法。
やはり時間と書いてる方が多かったですね。
僕も過去に失恋して。
20代の時に大きな失恋をして。


失恋した後に、自分がどれだけ好きだったかとか分かるものなんですよね。
やはり、自分が失恋したって変わらないと思いこんでいたけど、すごくしんどくてね。


仕事を日々忙しくしていても、なんだかずっとモヤモヤしていて。


結局時間が解決するんですけど、ただ時間・・・なんじゃなくて、そこには打ち込める物があって、あと新しい出会いがあって。

恋の傷って新しい恋だけが癒すわけじゃなく。

仕事だったり友達だったり、新しい出会いによる新しい日々の楽しみとかが小さく積もって、傷跡をゆっくりとかさぶたにしていってくれるのかなと。


その新しい出会いとかの楽しみが、傷の痛みを気にさせなくなってきて、
気づくとかさぶたになっている・・・みたいなね。

だから、大きく傷ついたときにはね、しんどいんだけど、新しい出会いを求めるのがいいいかなと。
恋愛を求めるのではなく、例えば行ってみたかった何かの教室に通えば、そこに新しい友達との出会いがあるかもしれないし。
いつも断っていた飲み会に行ってみると、そこには発見があったりして。


そんな風にして、乗り越えていた気がするなと。



写真。
妻の友達が昨日、誕生日ケーキを持ってきてくれました。
超うまいキャラメルシフォンに妻と息子の顔を書いたクッキーをつけて。
妻だけじゃなく妻もとても嬉しそうです。



2016年になり、色んなニュースが出て世間を騒がせていますが。
なんか父親になったせいか、自分をしっかり持とうと強く思えて。


自分という物をしっかりもって、生きていく。
父親になったから、こういう風に強く思えているのかもしれない。
いや、絶対そうですね。
息子、笑福の笑う顔を見て強く抱きしめながら、そんなことを強く思った、妻の誕生日。



妻へのプレゼント、炊飯器を褒めてくれた方もいました。

人へのプレゼントに興味なかった僕を結婚して妻が叱りました。
そこから、プレゼントというものに真剣に向き合うようになりました。
妻はプレゼントの達人。
最近は毎年、財布を買って貰っていますが。

今日は皆さんに聞きたい。
誕生日プレゼントを人にあげるのって非常に難しいと思いますが。

今、皆さんが誕生日プレゼントで貰ったら「うわーーーー嬉しいーーー!」と強く思うものなんですか?
え?なんでこれほしいの知ってたのーーー?みたいな。


人のほしい物ってかなり参考になると思うので。
皆さんが今、誕生日プレゼントに貰ったら、嬉しいもの、教えてください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、 施鐘泰(JONTE)
    金成公信(ギンナナ)、マンボウやしろ、カラテカ入江、レイザーラモンRG、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと  にて

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出 演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘
1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあ はコチラ

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!