昨日の熱を測ることに関して。
意外にも。
測らない派が多くて驚きました。
コメントにもありましたが、男性の方がすぐ測るのかも。
女性は強い。
特に母親は強い。

知ると気持ちも弱まるという方が多く。

僕はすぐ測っちゃうんだよなー。

測ることによって、熱っぽいなと思ってたら逆に熱がないと思い切り仕事出来ちゃう。

もちろん逆だと、急に体が病気っぽくなっちゃうんだけど。


なんか、40歳を過ぎて気のせいか平均体温が少し上がってる気がするんだよなー。

前は6度5分くらいだったのに、今は6度7分くらいが平均になってて。

なぜだろうか??



で、先ほどの「イッテQ」で予告が流れたと思いますが・・・

来週日曜日1月17日の「イッテQ」の放送をきっかけにして、妻が仕事復帰をいたします。

レギュラーを中心にゆっくりと始めていくようです。

妻が仕事の時は今は僕が休めている状況なので、息子といて。

でも、今後のことを考えて色んな形を探していきたいと思っています。



ただ、復帰するからには、中途半端ではなく、芸人さんとして思い切りやっていただきたいなと
思っております。

体を張り、お下品なことも、思い切りやっていただきたい。

母親になったからこそより挑戦していただきたい。

息子にはそれが絶対伝わるはずです。

夫として視聴者として、来週の放送が楽しみです。

そして、息子にも見せますが、どういう反応をするのか?

楽しみです。

笑ってほしい!!0歳の笑福にも!!



で、
今後仕事をしていくなかで、今回、息子が風邪をひいたりして、今後こういうこ
とはあるわけで・・・

そんな中で、みなさんに質問してほしいと、このコメントがかなり気になりまして。

今日は聞かせていただきます。


〇お聞きしたいこと

共働きの方、シングルの方、お子さんの病気の時はどうしていますか?職場はこころよく休ませてくれますか?

私の妹夫婦は2人とも正社員で3人の子持ち
下の2人はまだ保育園児なので病気は避けられない年齢です

休める時は交替で休んで看病しているみたいですが、急な発熱やどうしても休めないときは、私の母が片道1時間かけて出動しています

朝が早い(7時半に出勤なので)のと、母も腰が悪いので最近は看病に行くのも体力的につらい…と時々本音をこぼしています

みー


みーさん、二つ質問くれたのですが、こちらをみなさんに聞かせていただきます!

お子さんが病気の時・・・・

職場の対応、反応、どうでしょうか?

職場はこころよく休ませてくれますか?

そしてどのように対応しているのか??


教えてください!!


写真は、舞台「いつか遭えたら」の舞台稽古終わり、焼肉屋さんにて。

とにかくくだらない話をした2時間ちょっと。

深夜にみんな元気です。

野沢さん、直美ちゃん、ヤシロ、金成、入江にジョンテに僕。

RGは来られませんでした。

40過ぎて深夜にこれだけ笑っていられるのはありがたいですね。

で、舞台はいよいよ今週です。

木曜日からです。

前売りチケットは全て完売。なんだか、オークションサイトに結構高めに出ていたなんて情報もありまして。

なので、通路側にも席を作り席を増やして当日券を結構作ります。

多分、1日20枚くらいは作れるのではないかと。

一応、舞台の詳細。

「いつか遭えたら」

野沢直子×渡辺直美 脚本:鈴木おさむ

14日 19時30 ゲスト:平成のぶしこぶし吉村/オアシズ

15日 19時00 ゲスト:ピース綾部/鈴木奈々&バービー

16日 13時00 ゲスト:ノンスタイル井上/テリー伊藤

17時00 ゲスト:ノンスタイル井上/はるな愛

17日 13時00 ゲスト:スピードワゴン小沢/清水ミチコ


どうですか?おもしろそうなメンツでしょ?

お話は母と娘の物語。

是非、見に来てください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、 施鐘泰(JONTE)
    金成公信(ギンナナ)、マンボウやしろ、カラテカ入江、レイザーラモンRG、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと にて

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘
1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあはコチラ

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラから

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!