いや~、昨日の皆さんの体験談がとても勉強になる。

うちの息子にも可能性があるわけで。

タバコの丸飲み、多いんですねー。

あと、体の色んな穴に、色んな物詰めちゃうんですね。

そういえば、僕が子供の頃、親戚がうちに集まったときに、1人のお兄ちゃんが穴にお肉を入れて出なくなってしまい、大変なことになった記憶があります。

なぜ肉を鼻に詰めたのかはわかりませんが、あのときの家族一同の焦りはすごく記憶に残っています。


このコメントを勉強して、気をつけていきましょう!

写真。
アンパンマンの手作り太鼓を持ってご機嫌に遊ぶ息子。


昨日、実家に帰ったときに、保育士をしている姉も来ていました。


姉が自分の子供一緒に手作りのアンパンマン太鼓を作ってくれたんです。

このアンパンマンの絵も手作り。


振ると音がする。
もう息子はこれに夢中。
君に夢中。EXILEの歌が流れてきそうなくらい夢中です。

さすが保育士の姉が作ってくれただけあって、子供のツボを知っていますね。



息子、熱は下がったみたいですが、なんか痰が絡んで、ちょっと息するとゼーゼー言います。


元気があるので、それで安心はしていますが、早く治ってほしいですね。

病院の薬を飲むとそのあととてもぐっすりと
眠ります。
その深く眠った顔はとてもかわいいものですね。



最近、息子、笑福が出来るようになったこと。


お風呂にはいると、手を湯船にバシャバシャとつけて叩く。

今まではお風呂に入るとほぼ指を口にくわえていたのに、お湯を叩くおもしろさを理解したようで、まあ、叩きます。

お湯がはねるはねる。
そして、お風呂の鉄の手すりがあるのですが、それもつかむようになりました。

妻曰く、大晦日に実家でお風呂に入れたときから湯船叩きを始めたとか。
突然始めるからビックリしますけどね。



ちなみに、笑福。風邪もあってかBENが出てなかったのです。

6日間。


最近は綿棒浣腸しなくても出るようになっていたので、やってなかったのですが、さすがに今年になってからずっとしてないので、


今朝二人で綿棒浣腸。


足をまっすぐ伸ばすのと力が強くなったので、前よりも綿棒浣腸する側に力がいります。


やってみると・・・・見事に、出ました。

いや~~~、良かった。

新年あけましておめBENとう!

でございます。


だいぶスッキリしたようです。

僕も体調悪いと見事に便秘になるので、
息子はこれで、すこしよくなるきっかけになるといいなと。



そして僕は鼻水が昨日よりさらに増量。
妻も鼻水。

体は風邪っぽくないんのでハンノキとか、花粉症、か、アレルギーだと思っているのですが・・・
不安なので、僕はこれから病院に行き、風邪かどうかみてもらうことにしました。


どうだろう??



で、今日は聞きたいのですが・・・・
親が風邪をひいたときに、子供にうつさないためにしている対策、対処法
なんですか?

まず、マスクはあるのでしょうが、なにをしていますか?

是非教えてください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) 
@本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) 
@サンケイホールブリーゼ

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、 施鐘泰(JONTE)
    金成公信(ギンナナ)、マンボウやしろ、カラテカ入江、レイザーラモンRG、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと  にて

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘

1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあ はコチラ

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!