皆さん、旦那さんに小さい男ステッカー、貼りまくりですね。

しかも貼られてることに気づいてない旦那さんも多そう!!

で、コメントの中で、昨日の記事に対して、

おもしろいものがあり。

一つ目は新米ママさんのこんなコメント!



○逆に
逆に10分間に4回もぶつかってしまうほど、大きい男なんですね!

そして10分間に4回もぶつかってしまうほど、お二人の行動している場所が同じで、常に同じ空間にいるってことですね!

...なんて、すこし視点を変えて考えてみました!

新米ママ


とても。
面白い視点。

ありがたい視点。

あ、そうだ!と気づかされました。
確かに近いとところにいますね。

そしてもう一つ、こんなのも。


○おもちろ

大島さん面白いですねぇ
大島さんって感じ。
大きな島の中では
鈴のような木は小さい
ですもんね。名は体を表すって感じですね。

みうたむ



と、おもしろい解釈。
確かに僕は大きな島の中で鈴の音を鳴らす木でいるといいんだなと
思いました。

なんか、いいですよね。

大きな島の中で鈴の音を鳴らす木。

しかも、奥さんの方が大きい島っていうのがいい。


大島美幸に鈴木収(僕の本名です)
大きな島の中で美しく幸せに暮らすために、木が鈴の音を鳴らしておさめる
なんて広げてみました。
夫婦の名前をこうやって解釈するのおもしろい。
ゴルゴ先生、ぜひやっていただきたい(笑)


というか、思うのですが、器のでかい男!と良く言いますが、
結局女性の方が器がでかいんじゃないかと思う時がよくあります。

いざと言うときの女性の覚悟の決め方すごいですもんね。

何度も見てきました。


なんでしょう!
女性のあの覚悟を決めた時の強さって。

と、そんなことを考えました。


で、息子は明後日22日にハーフバースデーを迎えます。

この世に生まれて半年。

もう半年か・・・・。

早かった。

だけど、仕事を減らせたこともあって、結構日々を噛みしめることが出来た。

そんで、ハーフバースデーという言葉も最近知ったのですが、

ハーフバースデーのお祝い、
妻は、周りから、写真とかいろいろとオススメされているみたいです。

お祝いをするということですね。

例えば、ハーフバースデーの記念に写真館(とか言わないのかな)で撮影するとか。

他にもいろいろあるのでしょうか。


僕はあまりハーフバースデーのお祝いとかピンと来てないのですが、
やってる方も多いみたいで。


凝って家でハーフバースデーの写真を撮影する方もいますよね。


そこで今日は経験者の方に聞きたいです。
ハーフバースデーのお祝いって何かしましたか?

した?

してない?

したとしたらどんなことをした?

おススメはありますか?

是非教えてください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、 施鐘泰(JONTE)
    金成公信(ギンナナ)、マンボウやしろ、カラテカ入江、レイザーラモンRG、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと  にて

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘

1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあ はコチラ



「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/