2015121911510001.jpg

いや~、おもしろいですね、結婚を考えている女性に言ってあげたいこと。

何を見るか?


ぶっちぎりで、親と家族が多かったでしょうか。


結婚って、その人と人、ではなく、家族同士が結びつくということ・・・と言われたことありますが
まさしくその通り。


妻の家族が素晴らしい人たちなので、僕はとてもラッキーだったんでしょう。


そこで悩んでいる人、確かに多いですもんね。


あと、その人が親にどうやって躾けられてきたかが大事って人もいて。


それわかりますね。

恋愛時期にはわからないことが結婚生活のちょっとしたことで、見えてくる。


あとは、食の趣味、笑いのツボ、なんてのも多くて。
体臭…なんて人もいましたね。


これから結婚を考えている人、今付き合っている人と結婚したいなと思っている人には是非、昨日のコメント読んでいただきたい。

いい辞典が出来ました。



で、今日。

僕がリビングでご飯を食べていたら、息子を抱いている妻の足が、ゴツンと当たりました。

妻は気づいてないご様子。

数分後、またゴツンと当たりました。

その数分後、写真の服を妻が息子に着せたので写真撮影。

冬服でとてもかわいい姿になったので。

その撮影をしてる時に僕の背中に妻がゴツンとぶつかりました。


その数分後、またリビングで、僕の足に妻の足がゴツン。

約10分で4回です。

絶対これは何かのメッセージだと思いまして。

何かに怒ってるのかなとか。

だとしたら、他にもっと伝え方あったんじゃないかと思ってたら、

僕もムっとしてきてしまいました。


妻が僕に話しかけました。
僕の様子がおかしいので「話聞いてる?」と言ってきました。

僕が「いや、さっきからぶつかってばかりで、おかしくないかな?」と言いました。

何か言いたいことがあるんだったら言ってくれと思い。

そしたら・・・・

ただ、ぶつかっただけでした!!

えーーーーーーーーーーー!???



そしてそんなことでムっとしてた僕に妻は言いました。「小さい男だ
なーーーーーーー!!」


息子が産まれてから妻に何度か「小さい男発言」を言われています。

小さい男ステッカーを貼られているわけです。

何度も大きくなろうと思っているのに、小さいまま。


まあ、最近色々考えることもあって、そんなこともあると思うけど
妻からしたら理由にならん!!


妻は小さい男ステッカーを僕に貼って、息子を連れて友達とランチに行きました。


妻よごめん。

僕は小さすぎた。

だけど、だけどね。

10分で4回はぶつかりすぎなんじゃないか。

とかここで書いてることが、また「小さい男だなーーーーー!」になるのか??


というわけで、今日は皆さんに聞きます。

最近、夫、彼氏、仕事場でも、
この人小さい男だなーーーーー!と思ったことありますか?

小さい男ステッカーを貼りたくなった人。

どんな行動でそれを思いましたか?

是非教えてください!!


最後。
終わってしまいましたが、オモクリ監督から、ロバート秋山の名曲全集 が出ました(笑)

もちろん、TOKAKUKAも入ってます。

僕は今、「一番おもしろい芸人さんは誰?」と聞かれたら「ロバート秋山」と
迷いなくい答えるでしょう。


理由、理屈抜きに彼がテレビなどでやってることで笑わせられてしまうことが多いから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、 施鐘泰(JONTE)
    金成公信(ギンナナ)、マンボウやしろ、カラテカ入江、レイザーラモンRG、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと  にて

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/