やはり治療の方、多いですね。

母乳のお母さんは注射も出来ないので、それ以外の方法で治してるんですね。
整体という方も多く。

僕も出来れば注射は避けたいな。

一度は治るんですけどね・・・

手術したという方もいて、やっぱり放っておくのは危険ですね。

これ以上ひどくなる前に治療しましょう。


写真。
今日、「高い高い」でついに笑うようになりました。
みなさんが以前、もうちょうしたら「いないいないばぁ」で笑うようになりますよと言ってましたが、まさにそうなり。

ソファーに一度隠れて、いないいないばぁすると、何度でも笑ってくれる。

そして、今朝「高い高い」で笑い出しました。

以前は「高い高い」すると、楽しむよりも怖さが出てしまい、顔がこわばっていたのですが、ついに笑ってくれました。


ただ、さすがに左手にダメージがあります。
三回やったら、息子は爆笑。

しかし、左手が痛ーーーーい!

超古い例えで申し訳ないですけど、アニメ「巨人の星」で星飛雄馬が魔球を投げる度に手がヤラれちゃうってやつを思い出しまして。

持ち上げて息子を「高い高い」するたびに、星飛雄馬気分です。

でも、痛くても、笑ってくれるし、楽しんでくれるからやっちゃうんだよな~。

今日は、ラジオで2015年の恋愛事件簿ってのをやりまして。

スピードワゴンの伊戸田君がゲストに来まして。

スピード結婚についてどう思うか?という話になったんですが、いろんなことを経験してきた伊戸田君だからこそ、やはり次結婚したいと思っても、一年は付き合うと。

なぜ一年かというと、四季を一緒に過ごした方がいいと。

一年付き合うと、すべての記念日を通過することになります。

その記念日をどうやって過ごすかって、人によって差がありますよね。

そこのフィーリングが合おうかどうか。


それを聞いて、確かに、例えば、冷房・暖房の温度。

そこが違いすぎると、一緒に暮らしていて、辛くなってきたりする。


一年付き合うことで、四季・春・夏・秋・冬、を過ごしていろんなイベントを過ごして、いろんなことがわかる。

だから一年は付き合ってから結婚したいと。


さすがな意見でございました。


僕は交際日0日で結婚しましたが。

とても運がいいんでしょうね。

でも、どれだけ付き合ってても、結婚してから気づくこと、わかることなんて沢山ありますもんね。


以前、ここのコメントでもありました。


そこで今日は聞きます。
もし、これから結婚を前提に彼と付き合うという女性がいたら・・・

その女性に、彼のどこを見ろ!!と言ってあげますか??

彼のどこをチェックしろと言ってあげますか??

僕は、彼と一緒にテンションが上がることが何個あるかチェックしろ!と言うかもしれません。


音楽でもご飯でも、好きなテレビでも、誰かの愚痴でも。

みなさんは・・・
その女性に、彼のどこを見ろ!!と言ってあげますか??

彼のどこをチェックしろと言ってあげますか??

教えてください!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、 施鐘泰(JONTE)
    金成公信(ギンナナ)、マンボウやしろ、カラテカ入江、レイザーラモンRG、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと  にて

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘

1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあ はコチラ



「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/