これがうまかったら良かった。
裁縫。多かったです。

僕らの頃は、親が縫った雑巾を持ってくる・・・みたいなことがありましたが、今はどうなんでしょうか?

裁縫うまいお母さんって、確かになんでも作れちゃうもんな。

コメントにありましたが。

僕は絵。

字。

そして英語でしょうか。

絵がとてつもなく下手なので、子供に教えてあげることがまったく出来ない。

そして字がおそろしく下手なので、
これも子供が字を上手に書かなくても、注意出来ない。

ちなみに、僕は小学校1年の時には
絵が学校のお絵かき大会で金賞。

字は、同じく小学校1年の時に書道大会で銀賞。

絵も字も、そっから下り坂です(笑)




最近、さらに妻の食欲が激しいです。

昨日、鍋セットをお歳暮にいただいたので、それを食べました。

一緒にご飯も炊いて、出しました。

鍋の絞めで炭水化物もいいですが、ご飯と一緒に食べる鍋もおいしいですよね。

ただ、前に鍋で使おうとした、ちゃんぽん麺が一人前余っていたので、

余力があったら、それを絞めで使おうと思っていました。


が、僕はお腹がいっぱいになったので、絞めはいいかなと思ってました。

妻も御飯が半分ほど残っています。

妻もお腹が一杯なのだと思っていたら・・・

なんと絞めのちゃんぽん麺までご飯を残していたのです。


そうです。
ちゃんぽん麺をご飯の上にかけて食べるのです。

炭水化物+炭水化物。

がっつり行きました。

息子も目を見開いて見ていました。


先ほど。
今日は家族で外に出たので、帰りにお弁当を買ってきました。

すき焼き弁当です。

ご飯別売りだったので、3つ買いました。

二人で食べるけど3つです。

その時点で結構食べてますよね!!


そしたら、全部食べ終わった時点で妻が言いました「あ~、腹減った~~」。

えーー?今結構食べたのに??


明日の朝用に買って来ておいたコロッケを追加で食べてしまいました。

いや~、すごい。

気持ちいい。

ちなみに、またもや息子は目を持開いて妻の食べっぷりを見てました。


で、ラーメンライス。

ラーメン食べに行くと追加で御飯頼んだり、

あと、サービスで御飯出てきたりしますよね。

いらないです・・・という女性ももちろん多い。


うちの妻はラーメン・ライス大好きです。

女性の皆さんは・・・

ラーメン・ライス、好きですか?

好きだとしても、

ラーメン屋でラーメン+ライス、いけますか??

いきたいと思っても、ちょっと恥ずかしいですか・

是非教えてください。

女性にとってのラーメンライス!!



写真。
昨日、三回目の72年会開催!
72年生まれの人が集まる会。
今回は堀江さんが参加。
発起人の蜷川実花ちゃんと僕と堀江さん。

お子さん持ちの方も多く、僕もそうですが、子供を寝かしつけてからくるので遅めの開始。
それが72年会。
今年始まり、三回やった!来年もやろう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、 施鐘泰(JONTE)
    金成公信(ギンナナ)、マンボウやしろ、カラテカ入江、レイザーラモンRG、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと  にて

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/