SNSで出会っている方たちの体験談、とてもおもしろく見させて頂きました。

10年前だとSNSで出会いは、なんか、ネガティブなイメージあったと思います。

だけど、普通に出会いの一個になったなとあらためて皆さんのコメントを見て思いました。

昔はナンパでの出会いすら、イメージが良くなかった時もあったんですもんね。

そう言えば。

今から20年以上前。
僕の知り合いが、とある知人の結婚式に出たらしいんです。

その知人はナンパで出会ったらしいんですが、司会者が二人のなれそめを紹介する時に、「お二人はとある都内のお店で、ふと目と目が合って、運命の出会いをし、旦那様が声をかけたそうなのです」
的な紹介があり、知ってる人はみな「それ、ナンパだろ」って心の中で突っ込んだそうです。


SNSで出会った人は、結婚式で、どのような紹介をされるんでしょうかね。

とても興味あります。




で、今日は、
ファーマーズマーケットにお買い物。

そこで、片手で食べられるサラダ、ワンハンドサラダなるものがあり、

食べました。

アイスのコーンのようなもの(これも自家製)に、数種類のサラダの中から一個を選び、
まさに、アイスのように入れてもらい食べる。

クレープとサラダとアイスがミックスしたような、満足感もあり、もちろんサラダもおいしいのですが
妻はがぶりとくらいついていました。

妻曰く、こういうものはくらいついて食べた方がうまい!と、前からずっと言ってますからね。

だけど、なかなか食らいついて食べることのできる女性はいませんが。

妻はほうれん草中心のサラダで、僕はポテトサラダ。

ご夫婦で出店されてましたが、
なんと奥さんが一月に出産。

めでたい、めでたい!!

このブログで、赤富士を見たと言ってくれまして。



そのあと青山・原宿界隈をプラプラ歩いていたら、建物の中で、お友達夫婦に偶然遭遇。

旦那さんが外人さんで、ハーフのお子さん、また、かわいい!!



今日、
皆さんに聞いてみたいなと思うのは、このコメントの方の質問。



〇立ち合い
いつも楽しく拝見させていただいてます。
出産間近の妊婦です。
立ち会い出産を希望していたのですが、助産婦さんに「立ち会い出産した夫婦は離婚率が高いからおすすしない」と言われました。

こんな理由で離婚は嫌なので、立ち会い出産しないべきなのか悩んでいます。

皆さんの体験談を聞けたら嬉しいです!!

GR-MaMa



これは本当に意見の分かれるところだと思いますが。

僕は立ち会いすることに迷いはまったくなく。

立ち会いたいと思いました。

ですが、僕と近い時期に出産を迎えた夫婦の中で、

旦那さん自ら、立ち会いたくはないという人もいたし奥さんが旦那さんに「立ち会いはしないでほしい」と言った人もいました。

妻は出来れば僕に立ち会ってほしいと思ったでしょうし、僕も立ち会いたいと思いました。

今現在は、立ち会ってよかったなと思いますが。

ただ、これは奥さんの性格と夫婦の関係性というか、その夫婦のキャラクターと距離感にもよると思いますが。


折角なので、体験者の方も、そうでない方も体験談や意見をいただきたいと
思います。

よろしくお願いします!



今日はM1グランプリ。

楽しみだな。

熱い日曜日!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、 施鐘泰(JONTE)
    金成公信(ギンナナ)、マンボウやしろ、カラテカ入江、レイザーラモンRG、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと  にて

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/