一昨日のテレビ、私のなにがいけないの?
の品川のお姉さんの話。
たまらなかったな。
品川は僕と同じ年。
妻はデビュー当時から品川にお世話になってて。

妻の芸人人生としての結構なピンチも品川に救ってもらって。
心から感謝しています。

僕がたまに言う
やると
やろうと思った
には大きな川が流れている
というのはある時僕が品川から言われた言葉で
それをきっかけに小説も書こうと決意して書いたりして。

そんな品川の、まわりにも言ってなかったこと。


本当にいろんな人生がある。
もし自分ならと考える。

ただ悲しいだけじゃなく。前を向いた話。
素晴らしかったな。



で、昨日のコメント。
いや、狭いテーマだったんですけど、みなさんの熱さにびっくり!
食べ物の恨みはやはりすごい!こんなに覚えてるものなんですね。

しかもたい焼きに関しては、僕が悪い!!の意見連発。

妻もそれを見て、ほくそ笑んでいました。
これから気をつけよう!!

そんで、
今日のスッキリで、このブログの写真とかインスタの写真で、

妻が痩せたと言われている・・・ということをプチ特集していただいたみたいで、

そんなことを特集にしていただき、本当、ありがとうございます!という感じなんですが。

妻の顔、痩せたように見えるみたいですが、確かに、顔は痩せているように見えるのかもですが、
妻曰く、総体的には体重などはあまり変わってないみたいです。

有野さんもコメントしてましたけど、かなり食べてます。

僕も料理を作り甲斐あります。
米をとにかく食べます。
一回の食事で二人で米を二号近く食べてしまう時もあります。


中学の教室にかなり食いしん坊な男子っているじゃないですか。

そんな感じです。
すぐにお代わりにならぶ男子。
あんな感じです。

でも、これだけ食べて、前より体重が増えていかないのは、
母乳をあげていること、子供に向き合うことが、どれだけカロリーを消費するかという証拠。

僕は母乳はあげられませんが、結構食べていますが、
前より体重増えないですもんね。
これってすごいなと。

なので、一部の方が痩せたことを、かなり心労なんじゃないかと心配していたみたいですが、

そのようなことないよ!と本人はテレビに突っ込んでいました。

写真は鍼。
妻が鍼の上に置いた藻草に火をつけられているところ。
これがきくんですよね。

この背中を見ていただければおわかりと思いますが、
ボディーの肉付きはしっかりしていますので!!


今日は経験者の方に聞きます。
産後の体重。
産後、一年ほど。
体重の増減、どうでしたか?
減らすのが大変だった?
食べても太らなかった?
いろんなタイプがあると思いますが。
よければ教えください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、
    施鐘泰(JONTE)、レイザーラモンRG、マンボウやしろ、カラテカ入江、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと  にて

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/