写真。
五郎丸ポーズに近い指の形をすることの多い息子。

学んだこと。
同じスリング教室に通った方が何名かいて、驚きました。

しかも、8年前に習いましたとか、結構前の方もいて。

そういう方と時を超えて、同じことを習っているんだと思うと感慨深くもありますし、
丁寧に色々なところを回って、ああいうことを教えているかたを尊敬します。



昨日、そこで教わった「まぁるい抱っこ」。
息子の体が大きくなったせいもあって、
最近抱いていても前より寝つきが悪くなったなと思っていて、でも、まぁるい抱っこにより、ぐっすり深く寝てくれるようになりました。

そして後ろから抱く、まぁるい抱っこ、本当にすぐに足が温かくなり、今日もそれがすぐに出来て良かったです。

目の前で実際に、経験値が飛びぬけて高いプロの方に、教わることってすごいことだなと、
あらためて感じました。


そして、学んだことの中に、「あさが来た」なものが。

ディーンさんが演じている、五代役について。図書館に行き、「大阪をつくった男 五代友厚の生涯」を見つけました。。という方もいて。

確かに、学校ではあまり習わない五代さん。

今一番興味深い歴史上の人物となっています。

僕も調べよう!!



で、昨日から今朝に起きたタイ焼き問題。

昨日、調布で講習終わって、妻がどうしても一件だけ調布で行きたいところがあると言い出しました。

それはタイ焼き屋さん。

妻はタイ焼きがかなりの好物らしく、テレビでやっていたそのお店に行き、どうしてもタイ焼きを買いたいと。

なので、帰りにそこに寄りました。

確かに人気らしく、次々にお客が来る。

僕はそこで5個買いました。シンプルなつぶあんのタイ焼き5個。

家に帰って誰かにあげようと思い、5個。

まず、妻と僕で一個ずつ食べました。

知人に一個あげて、これで3個。


妻は一個食べたはずなのに、ちょっと時間がたって、もう一個、食べました。

残り一個。

夕食前に、もう一個食べようとしたので、「こら!!」と注意してさすがに止めました。

短時間でタイ焼き3個はまずいでしょ!


夕食を食べ、そのままタイ焼きは一個残ったまま。

妻と子供は寝ました。

夜中。

ちょっと小腹がすいたので、タイ焼きが一個、残っていると思って、食べました。


そして今朝。

起きてきた妻。

キッチンを見て、テンションだだ下がり。僕に言いました。「タイ焼き、食べ
た??」

僕は「もったいないから食べた」と。

そういうと、妻は、明日起きたら食べようと、かなり楽しみにしていたようで、まあ、テンションが下がる、下がる。

タイ焼き一個で、朝からそんなにテンション下がります!??と。


っていうか、昨日、二個食べたじゃないか!と。

一個も食べてないならわかりますけどね。

二個食べてるんですよ。

なのに、こんなにテンション下がるかと驚きました。

いや~、食べ物の恨みは恐ろしいなと!!

妻よ。タイ焼き、食べてごめん!!



今日は、超狭いこと聞いていいですか?

みなさんは・・・

楽しみにとっておいた食べ物、誰かに食べられてテンション下がった経験、
記憶に残ってる中でありますか?

あるかな~。

あっても覚えてないかな~。

狭い質問だけど、こういうこと、皆さんどれだけ覚えているのかと思い・・・

あったら教えてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、
    施鐘泰(JONTE)、レイザーラモンRG、マンボウやしろ、カラテカ入江、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと  にて

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/