サラダのちょい足しアイデアありがとうございます。

めちゃくちゃ参考に、勉強になりまくりです。


個人的には、味海苔、韓国のりなんかをうまく利用している人がいて、
そういえばサラダにノリって、使ったことなかったなと。


そして、シンプルだけど、鰹節ってアイデア。

確かに、あれはちょっとかけるだけで、味が一気に出ますよね。

お茶漬けのもとを入れるっていうのも、ちょっとだけ怖いけど、やってみようかなとか。
中華クラゲもいいなとか。

ただ、一個だけ、牛肉を焼き肉のたれでやいて乗せると書いてた人がいましたが、それはもうサラダを超えて、牛焼き肉定食です(笑)


あ、おかわりさんが地方によっては別の名前で売られていたり、おかわりさんを作っている会社にお父さんが働いてるなんて人も。
おかわりさん情報もありがとう!!


みなさんのアイデアを、明日の食卓から生かしていきます!!



そして。

今日は11月22日。
連休の真ん中。
遠野なぎこさんの誕生日であり、aikoさんの誕生日であり、


そして息子、笑福が6月22日生まれて五ヶ月たった日であります!


笑福、生まれて五ヶ月、おめでとーーー!
もう五ヶ月。
この一ヶ月で、成長著しく。


寝返りは完全には出来ませんが、ソファーだったら、うつ伏せからの回転は出来るようになったり、
支えてあげると足の立ち方がしっかりしてきたり、
そして、BENを自力で出来る回数がかなり増えたり、
叫ぶ言葉に種類が増したり

小さいながらも沢山の成長があって、でも、こうやって書いてて、小さな成長を沢山足してみると、一ヶ月で大きな成長なんだなと感じております。


自分はと言うと。
この一ヶ月で成長したこと。
あるかな?
あ、ブリ大根が上達した(笑)


で、
最近、妻がお風呂上がり、パックをする顔を息子、笑福に見せると・・・泣くようになりました。

最初は、おもしろいイラストの書いてあるパックありますよね。

あれを妻が顔にしてね、息子を笑わせようとしたんです。

そしたら泣き出してしまいまして。

それからは、普通のパックでも、泣いてしまいます。

こないだ、僕が息子を風呂に入れようとしたときに、妻はパック中。

妻も僕もまずい!!と思って、妻が顔を隠しました。
が、隠したはずのパックの顔は、しっかり鏡に写っていて、

それを見つけた息子は泣き出しました。

あれ、なんでお母さんのパックの顔、泣くんでしょうね。
怖いのか?
寂しいのか??
いったいどんな感情なんだろう?と。

でも、これもこの一ヶ月の成長!!


今日は連休最終日。
こないだ。
自分をほめるシリーズが、ポジティブでよかったので。


今日は、自分におめでとうと言ってあげたいこと。
どんな小さなことでもいいです!

今日の自分におめでとう!と言ってあげましょう。
どんなことでおめでとう!と言ってあげたいですか?
料理がちょっとうまくできた。
0.5キロ痩せた。
血圧がちょっと下がった。
ゴミをゴミ箱に投げたら入った。


どんなことでもいいので、みなさんが今日の自分におめでとう!と言ってあげたいこと、教えてください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、
    施鐘泰(JONTE)、レイザーラモンRG、マンボウやしろ、カラテカ入江、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと  にて

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/