喧嘩の理由。
些細な理由、あるもんですね。

ラーメンに卵を入れる入れないから、それは毛布かタオルケットか問題まで、色々と。

そして、プラスの意味で喧嘩はしませんという夫婦もいれば、
会話が少なく喧嘩をしませんという人も。
喧嘩って、喧嘩してるときは嫌だけど、仲直りするときに、一歩、また距離感が変わった気がして、そこがいい。


今朝、妻は僕が作った料理など、いつもより更にほめてくれたり、ありがとうと言ってくれたりして、そんな気遣いにありがとう、ですね。



で、
スマホを買いかえました。
僕はスマホとガラケーの二台持ちをしています。

やはり、仕事してると、電話で長時間話すことが多かったので、ガラケーの方が電池持ちするのと、あと、電話として使うとなると、やっぱりガラケーの方がいい。

だから、ガラケーは手放せず。

そして、スマホ。
僕は、なんかiーphoneにしたくない派。
なんとなく。


ガラケーもパナソニックのPシリーズだったので、スマホもパナソニックのスマホにしたんです。
それにしたとたんに、パナソニックがスマホ撤退を発表。
おいーーーーーーーーーーーー!!と叫びましたよ。
だってね、僕、パソコン、ずっとSONYのVAIOシリーズだったんdねすけど、SONYがいきなりVAIO撤退。
そのときも叫びましたよ。

で、パナソニックのスマホがないので、ずっと替えるタイミングを失っていて。
だけど、かなりスマホ、疲れている状態で、いきなり電源落ちたりしてたんで、買い換えなきゃと思って、変えました。

SONYのXPERIAシリーズです。
小さめのスマホにしたら、まあ個人的には使いやすい。

画面も綺麗で。
なんで早く変えなかったんだろと思いました。


ちなみに妻は。
実は。
ガラケーです。
アメトークでも、ガラケー芸人とかやってたけど、妻はガラケーにこだわりを持っているようです。


僕は電話するときはガラケーだと言いましたが、町中でガラケーを出して電話する時がちょっと恥ずかしいと思うようになってしまいました。

だから、わざとスマホも出して、「スマホも持ってるよ」みたいな、誰にいったいアピールしてるんだみたいなね。
妻は、ガラケーに誇りを感じてるようです。

確かロバート秋山もガラケーで、かなりそこに秋山らしい誇りを持っていて、秋山らしいなと笑っちゃいましたが。


そこで、二年くらい前に聞いたのですが、あのころより更にスマホにしてる人も多いと思うので。
今日は聞きます。
みなさんの中で、ガラケーの人、まだいますか?
ガラケーの理由はなんですか?

そして自分はガラケーじゃないけど、周りにガラケーの人、どのくらいいますか?
是非知りたいです!!




最後に。
コメントをくれた、あかりさん。
もし、今僕から言えるとするならば。
その苦しみを、悲しみを、

一人で抱えずに。
旦那さんに、親に、友達に。
打ち明けて、話して、
人に話すことで、今は形にならないその気持ちがちょっとずつちょっとずつ形になっていくと・・・願います。

頑張ってくださいと、簡単には言えませんが。
ファイトです。
本当に。
心から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、
    施鐘泰(JONTE)、レイザーラモンRG、マンボウやしろ、カラテカ入江、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと にて

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラから

鈴木おさむ小説ブログコチラから!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/