こないだのスマスマのビストロ、すごく面白かったな。

ああいう形だからこそメンバーが話せることもあり。それにしても。

同じ学校の同じ学年に木村拓哉とマツコデラックスがいるってすごいな。

芸能コースとかある学校じゃないですからね。

なんか想像するだけでもわくわくするし。

今、タイムスリップして、本人たちに、2015年のことを教えてあげたらビックリするだろうな。


ちなみに、僕の高校の時の同級生は、山梨の放送局でアナウンサーやってます。

櫻井和明と言って、山梨放送のアナウンサーで。

それを知ったとき、嬉しかったな。


僕の高校、千葉県のかなり田舎町にありますが。

安房高校と言って、出身の先輩でXのYOSHIKIさんとTOSHIさんがいるの
が鼻が高いです。

すごい二人がいると思いませんか??

去年、それぞれ、YOSHIKIさんとTOSHIさんにお会いする機会があったので、初めて話すことが出来ました。




で。
昨日は、水天宮に家族三人で行って参りました。

腹帯を返しにいきまして。
お守りと一緒に。

お焚き上げしてもらうために、受け取っていただきました。

昨年の年末。

腹帯を巻きまして。

安産を願い。

思うと、あれから、11カ月近くたったんだな~。

早いな~。

あの時お腹の中にいた子供を抱いて、水天宮に行けたことに心から感謝しています。

行った水天宮で、たまたま僕の実家の近くに住んでいる女性とばったり会ったりしまして。

そんなこともあるもんだなと。




そして、
今日は、夫婦シリーズということで、

こんなコメントを。



〇伝える?

主婦の先輩の皆さんに聞きたいです!
旦那さんと物事の捉え方が違うとき、どうしますか?本人に言うのか、自分のなかにおさめておくのか。

今年10月に入籍しました。プロポーズされてから、約一年、結婚式や新生活の準備を進めるなか、ん?と思うことがあります。

のぶ



これは、夫婦によって、人によって、違うと思いますが・・・

人と人が結婚することって、物事のとらえ方が違う人間が一緒に住むからこそおもし
ろいとこともあるし、

だからこそ疲れるし嫌になるという人もいます。



妻はかなり綺麗好き。

僕はズボラ。

部屋を一個見ても、「綺麗にしたい」と思う妻と「このままでいいじゃん」と思う僕がいて。

だけど部屋を掃除するのは妻なので・・・

それに綺麗な方がいいわけなので、そこは出来る限りやってるつもりですが
多分、妻の合格点の8点にも到達してないでしょう。
10点中8点じゃないですよ。

100点中、8点!!(笑)

考え方の違いや、モラルの違い。
結婚して気づくことも沢山あるし、10年以上たっても新しい発見は沢山ある。

そこで。

みなさんに聞きましょう!


旦那さんと物事の捉え方が違うとき、どうしますか?
本人に言う派?

自分のなかにおさめちゃう派?


どっちかにわけるとどっち?

是非教えてください!




最後に。
昨日の、旦那さんを誉める・・・

おもしろかったですね。

中には、誉めることを拒否した人がいたりして。

夫を誉めることを拒否って、想像してなかったので、

申し訳ないですけど、笑ってしまいました。

あまり誉めてない人は、是非、口に出して、誉めてあげてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、
    施鐘泰(JONTE)、レイザーラモンRG、マンボウやしろ、カラテカ入江、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと  にて

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/