息子、笑福の握力がかなり強くなってきまして。
髪の毛捕まれると、痛い、痛い、痛いと声が結構出てしまう。

妻もたまに、笑福にすごい力で髪の毛をつかまれて。
痛い、痛い、痛い・・・と言うのだけれど。

リアクションに見えてしまい、つい笑ってしまう。

息子もその感じがもしかしたらわかっているのか?

写真。
なんとか前に進みたいが前に進めない笑福!


昨日のイッテQの中岡のリアクション。

おもしろいな。

木から落ちて。

プールからはずれて。

中岡の普段のぼくとつな人間性からのあのリアクションの幅がいい。



うちの妻が再び体を張るようになったら・・・

息子はどんな風に見るのか・

笑ってくれるだろう。

名前通りに!!



そして。
沢山のほっこり、ありがとうございます。

ほっこりって日本独特の表現ですよね。

小さな幸せってことなのかな?

でも、そこには入りきらない感じがある。

OMOTENASHI

みたいなものか?

HOKKORI

って、なんかいいな。


沢山いただいたコメントの中から、
個人的に、夫婦のほっこり。

とても好きになったものを一つ。ここで。

最初はちょっとドキっとしたんだけど、
噛みしめて読むと、更によくなり。

何度か読んでしまったもの。

〇なんでやねん

普段から私をいつもからかって馬鹿にしてる、主人

なんでやねん!!

と私が

言うのが楽しいみたいです。

そんな主人が

ある日



お前は 頭悪い

俺は賢い


と言って来ました

なんでやねんと

言おうとしたら、


お前は

甲斐性なしの俺と結婚したから 苦労してる


俺は お前と結婚したから楽しい

幸せ


いつもの

なんでやねん

が 言えなかった


一生その言葉覚えるからなぁ。



あず




ね!?
なんかね、何度か読みなおすとそのたびに味が違う感じがして。

すごくいい味がする。

噛む度に味が違う。

最初読んでいてドキっとするけど、そのドキがフリになっている。

こんなほっこりをありがとうございます!



昨日のほっこりに続き。

今日は月曜日。

月曜日ってブルーな人多いですよね。

そこで、こんなコメントを!!


〇褒める

おさむさんのブログを読むと改めて物事を考えることができ自分自身を見直せるチャンスをいつもいただいています。

一読者ながら本当に感謝しています。

私もお尋ねしてみたいことがあります。それは自分を誉めてあげたい部分、自分自身の素敵なところはなんですか?

クルトントン



自分自身を誉めることってなかなかない。

人が褒めてくれないのなら自分くらいは褒めてみようってことで。

自分で自分をほめるとその成長が分かったりするのか?

試しに、今から自分をほめてみよう。

・すごいポジティブだな!えらい

・カボチャの煮つけ、うまくなったな!えらい!

・カブの料理もうまくなったぞ!進歩!

・自分で作った料理食べてたからちょっと痩せたじゃないか!すごいぞ!

と、料理ばっかりになってしまいましたが。

自分をほめるって最近の自分を冷静に見ることが出来るからおもしろいね!

というわけで、褒めてみましょう!

自分を!!

みなさんも、さあ今から!

このコメントで!

自分をほめてみましょう!

どうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野沢直子×鈴木おさむ 
舞台「いつか逢えたら ~娘の夢を母が斬る!?~」
出演:野沢直子、渡辺直美、
    施鐘泰(JONTE)、レイザーラモンRG、マンボウやしろ、カラテカ入江、日替わりゲストあり
2016年1月14日(木)~17日(日) @シアターサンモール
チケットぴあチケットよしもと  にて

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/