ナメられたことに関して。
僕は自分の中で絶対出来ないことがあります。
コメントにもいつくがありましたが、「流す」。
嫌なことがあったら忘れる。
聞き流す。
とか、出来る人がいますが、僕は小さい人間なもので、どうしてもそれが出来ず。

嫌なことを聞き流せたり、気分をチェンジ出来たりする人がとても
羨ましく。

だから、次にいいことが起きるか・・・

逆にそれを悔しさのエネルギーに変えることしかできず。

どうやったら、気分を一気に転換出来るんだろうなと思ったりして。


写真。

妻が映画で演じたおっさん、福ちゃん。
この笑顔が僕はすごく好きです。

妻が福ちゃんという役を演じたのも、息子の名前を
、笑福、とつけた理由になってるのかもしれません。
笑うかどには福きたる。
将来、あんパン食って、こんな顔する大人にんってくれるといいなと
思ったりして。

息子は将来、妻がおっさん役を演じた映画を見てどう思うのか??



息子の顔を見ていると、じっと僕を見つめてくれます。
息子の目、黒目にうつる自分を見るのが好きなんです。
息子の目には僕はどううつっているのだろうと考えたりします。
赤ちゃんの目は。
黒目は。
とてつもなく、黒いけど透き通っていて。
なんか、自分のすべてが見えてる気がして。
だから好きなんです。



で。
今日は、ニニコさんからいただいたコメントを皆さんに聞きたいです。


〇不妊治療について

我が家も赤ちゃんが来てくれて、二カ月たちました

。鈴木さんのBlogを毎日楽しく拝見し、互いの赤ちゃんの成長に思いをはせています。Blogのテーマですが、不妊治療について今一度、取り上げていただきたいです。

鈴木家は、いつまで続けるか、話し合いされたことはありますか?

我が家は4年(途中、数ヶ月休憩)で授かりましたが、次の私の誕生日で止めようと思ってました。

不妊治療って、「次こそは!」って可能性が捨てきれないですよね。

やめどきに迷う友人がいるので聞いてみたいです。

ニニコ

この質問に対して。

うちは、いつまで続けるかは話してはいませんでした。

ただ、タイミング法と人工受精は何回やるかは決めていました。

というのも、僕の精子の運動率が低かったので、最初にお医者さんから、
あまりタイミング法などにこだわらず、早めの体外受精を勧められていたからです。
もし、体外受精をしていたとしたら?どこまでやるか?やっていたか?と考えます。

もちろん、自分の中で答えは出ていませんが。

僕の同級生の友達は7年、続けていると電話が来ました。

そこで、ニニコさんからの質問、

可能な限り、答えていただけたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/