今日の「あさが来た」、特によかったなー。
新次郎さんがあさを探しにいく時に雨の中で、着物の裾部分を、ブワッ!ってめくり、走っていくシーンから、ラストまで。
泣けたなぁ。。。
いやー、おもしろすぎです!


昨日のコメント、思っていたよりも熱くなり、驚きました。

同じことを数回言う旦那さんに対して。

言う人もいれば、「自慢的なこと」を二回以上言った場合は注意するとか。

言わない派の人も、
面倒だから言わない人、気遣って言えない人。言わないにもいろいろ理由があったり。

おもしろいですね。

同じことを二回以上言った時に対しての対応、処置、たったこれだけのことに夫婦の距離とか形が見えて、
とてもおもしろい!!

僕が同じことを何度か言うときに、妻が怒る理由は、仕事場で色んな人と話してる感じで、
私と話してるんじゃないよ!!ってことだと思うんですよね。

だから怒る。

それを怒ってもらえるうちがラッキーだなと思ってます。

皆さんのコメントを見て、わかってるけど注意されなくなってたら寂しいなと思えまして。



あと、「いないいないばぁ」アドバイスもありがとうございます。

もうちょっとたってからなのかな・・・

あと、息子の目を隠すやり方も書いてあったので、やってみよう!



そんで。
昨日作ったぶり大根。
妻から褒めてもらい。

嬉しい。

こないだも書いたけど、あらためて、食べて「おいしい」ということがとても嬉しいのだと感じる。

毎日作る側になり、気づけることが沢山ある。

前だったら、おかずが二品でも三品でも、あまりリアクションしてなかったかも。

だけど今は、二品と三品の間に大きな川が流れていることに気づける。

食卓に一品増やすことが、とても大変だと。

妻にもだが、お母さんにも感謝ですね。




息子、笑福、先日、お風呂に入れた時に、お風呂に入りながら息子が寝てしまう。

お風呂に入れてる時にこれだけ熟睡したのは初めてかも。

熟睡している息子の頭を洗っているときに、なんだろう、
なんだか、ホイップクリームをかきまぜてるような気持になる。

この例え、わかるでしょうか。


皆さんのコメントを読んでいると、こういう瞬間も一瞬なのだと、肝に銘じて。より意識する。


本当にみなさんの言葉からは学ぶことが多いなと。

感謝です。


写真。
一瞬、眠りにおちた妻の横で、静かにしている息子。

そして。

今日は、育児とか、関係ないことを。

聞きます。

このコメント!!



〇改めて聞きたい事

職場で後輩からナメられたなと思った時に、自分の気持ちの落ち着かせ方はどうしてますか?私は先輩後輩の意識が染みつきすぎて、自己嫌悪におちいります。若い時は自己啓発のセミナーに行ったりしましたが、みなさんはどうしてますか?

Yoshiki



というもの。

後輩にナメられたと思った時。

僕は。

悔しいけど、いつか見てろと思いながらやってきた。
こういうことをこのブログで聞いたことないので。

是非皆さんの意見を聞きたい。

職場で後輩からナメられたなと思った時に、自分の気持ちの落ち着かせ方はどうしてますか?

職場以外でも。

ナメられたなと思った時。

どうしてますか??

教えてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/