写真。
昨日の息子。
長い靴下が80年代のエアロビ、やる人みたいで、いい!

オーバー40歳にしかわからない表現かもですが、
フラッシュダンスみたいな感じ??

この足を持って「フラッシュダンス♪」とリズムを取りながら足を動かしたら

かなり笑っていただけました。

0歳の息子にもフラッシュダンスが通じたのか??





家で旦那さんにイライラすること。
やはり「ぱなし」に対してのイライラ一番多いですね。

電気つけっぱなし。

開けたところを開けっぱなし。

食べたまま食べっぱなし。便座上げっぱなし。

服、脱ぎっぱなし。


コメントくれたみほらさんは、夫のことを色々ぱなしのパナ氏・・と書いてます。

うまい!!

パナ氏。

ココリコミラクルタイプがあったら、パナ氏、すぐキャラになってそう!

シャツ脱ぎ、パナ氏。

冷蔵庫、開け、パナ氏。

トイレットペーパー、なくなったのに、そのままにし、パナ氏。

床にごみが落ちているのを気づかないフリして、そのままにし、パナ氏。

パナ氏は奥さんに怒られた後に、必ず家で謝罪会見を行うキャラ。

と、そんなコント設定を書いても仕方ないのですが。

今日も沢山の家でパナ氏が奥さんをイライラさせてしまっているんだろうな。


昨日の夜、妻が寝た後に、リビングでせんべいを食べました。

そしたら朝、妻が、息子のプレイマットの上に、せんべいの小さなかけらを発見。

食べかす落ち、パナ氏、です。

朝から我が家にパナ氏登場。僕のことですけど。

わざとじゃないんですけどね。




で、
先日、僕の大先輩でもある、50代の男性と話しました。

結婚歴もかなり長い。

娘さんが二人。もう中学生くらいか??


そんで、話してたら、家で気を遣っていること。

トイレで小をするときも座ってする!だそうです。

これ、奥さんに言われてる旦那さん、多いです。

うちもたまに言われますが、なかなか実行に移せない。

だけど、その先輩は、家で「座り小」を実行してるんですって。

なぜなら、

奥さんと娘二人、自分なので、家では女性3人、男1人。

その家の中で、嫌われたくないんですって。

奥さんだけじゃなく、娘二人も年頃になってきて、「パパ、トイレ汚さないでよ」と言われて、嫌われるのが嫌だと。

我が家で、3人の女性たちに汚い物扱いされるのが嫌だと。

だから「座り小」を徹底させていると。

いや、小さいけど結構な努力。

なんか、ジーンと来た。

そのお父さんの努力に小さく感動した。

さだまさしさん、これで一曲作ってください!!

男性って、そもそも小は立ってするものだから、座ってするのって、なんだかパワーがいる。

だからね、家で徹底してるってすごいなと。


そこで今日は聞きたいんです。

皆さんは、旦那さんや彼氏に、家では「座り小」命令出していますか?

出している?

出していない?

そして出している方は、旦那さんや彼氏、それを実行に移してますか??

是非皆さんの経験談を!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「妊活ダイアリー from ブス恋」  \1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  \1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   \1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   \1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/