2015101221560001.jpg



昨日のブログの記事の書き方、ちょっとダメでしたね。



理解できないという人も結構いて。

まあ、簡単に言うと、

僕が見た説明書には・・・

早い時間に寝かさないとダメ。



テレビやビデオを見せちゃダメ。



真っ暗にして寝かさないとダメ。



と書いてあって。



このダメを全部やってた・・・というお話です。



ちょっと間違った書き方、国語テスト0点ですね!!



で、コメント。

すごく気にしている人も当然いれば・・・



自分のルールでやってる人もいて。



もちろん、うちだってすべては気にしないわけじゃなく。

ご指摘もありましたが、自分たちの生活時間にあわせて遅い時間に寝かせているというわけじゃなく。

自分たちの時間には合わせてません。
色々息子がよく寝付く時間を探っていたら、

7時とかにはなかなか寝ないということで。





色々経験者に聞いてみると、早く寝られない子もいる・・・と言われたり。



まあわからないんですけど。



色んな情報を入れつつも、消化して、チョイスしていこうと思います!!







で、

昨日、ある番組を見ていてね。



妻はお風呂入ってて。

僕がテレビ見ながら息子と遊んでいたんですけど。



そんで、番組が超おもしろくなってきたところで、あれあれあれ?と



匂い。



まさか、まさか、まさかと、オムツを開くとBEN。



しかも大量です!!



妻はお風呂。



僕一人でなんとかしないといけない。



自力でしてくれたので、やったーーーー!という思いと

番組が超おもしろくなってきたのに、見られない!という思いがぶつかりましたが、

当然、テレビに背中を向けてオムツ替え。



開いてみると、なんと、



オムツが小さくなってきたのか、かなりハミ出ちゃって、「うわーーー!!」となり。



そんで、妻が入っているお風呂に向かって

息子を連れて走っていきました。



正直、ちょっとパニックです!!



自分のTシャツについちゃまずいと、Tシャツ脱ぎ捨て、上半身裸で抱えて走りました。



抱えている時に、ここでやらないでね!と願いながら。



ミッションインポッシブルのトムクルーズな気分です。



仕事して来て、大抵のことではもうパニックにはなりませんが、

赤ちゃんのオムツからBENがはみ出しただけでパニックです。



お風呂に連れていき、妻と二人でなんとか綺麗に!!



で、戻って来た時には、それは終わってて!!



残念な思いと、でも自力BENしてくれた嬉しさは勝っていて。





日々、育児をしていると、お母さんたちは、

小さな欲求を諦めなきゃいけない時が沢山沢山あるから大変ですよね。



本当に。





そんで、最近、自力BEN続いて、オムツからはみ出すのが続いたので

ついにオムツMサイズになりました!!





なんか嬉しいっす!



オムツがMになったって、うれしい!!



なんだろう、成長してるなって感じますね!やはり。



マクドナルドさんから出産祝いにいただいたオムツケーキ、

それがMだったので、

オープン!まず使うことに!!

写真がそれ!





妻も、オムツサイズ変更にかなり喜んでいました!!



余ったSのオムツは、産まれたばかりの子供もまわりにいるので、

あげましょう!!



そこで今日は聞きましょう。



皆さん、最近ちょっとパニックになったことありますか?



プチパニックでいいです。



あるあるのプチパニックですけど、バッグに入れた鍵が見つからない時って

超焦りますよね。



あれ、なんであんなに見つからない時あるんでしょうね。



どう考えてもカギが意地悪してるんじゃないかって思っちゃうんですけどね。



是非教えてください!!







あ、それとね。

改めて言うことでもないかもですけど、でも改めて言いたくて。



新山千春さんが、昨日、しくじり先生で、

ブログが炎上するとコメントが増えて、アクセス増えて、お金が儲かる・・・的なことを言ってたと、僕はYahooニュースで見たんですけど。





僕は。

このブログ書いて、一切、お金をいただいてません。趣味で書いてます!



毎回皆さんに質問してコメントを貰うことで、アクセス数アップさせて、お金を儲けよう!とか

そんな気持ちはないですからね。



あくまでも、ネタ帳と付けてる僕のブログは、皆さんにコメント貰って、自分自身、色んな体験談や

情報を入れることが出来るし、なにより、皆さんが皆さんのコメントを読んで、前向きになれたり、勉強になったりしてる人が沢山いるので!



だから毎回いろんなこと聞いてるんです。



あらためて書くことでもないかもですが、あらためて書こうと。

以上!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「妊活ダイアリー from ブス恋」

 \1.296-


大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた


笑えてためになってキュンと来るエッセイです。


ご購入はコチラ

から





鈴木おさむ小説ブログ

コチラ
から!



「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!







TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!



「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」

\1.296- 





爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中


単行本「ブスの瞳に恋してる」

文庫版




単行本「ブスの瞳に恋してる 2」

文庫版




単行本「ブスの瞳に恋してる 3」

文庫版




単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」






2016年5月に舞台決定! 


出演:鈴木浩介 大島優子



可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語


「美幸-Miyuki-」

  \1.365- 角川書店





週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!