話題の骨ストレッチ、本当にいいんですね。

青竹ふみはね、あるんですよ、青竹。

妻は結構踏んでいて。

僕は忘れたころに踏むんだけど、「うぉい~~~~」って体の芯を痛みが襲ってきて、
そんで、体に良さそうな痛みなんだけど、それに耐えてる自分と、もう無理だよって自分がいて、
自分に優しい自分が買っちゃうんですよね。

でも、青竹、ずっとやってる人は本当にいいって言いますよね。

あと、コメントで多かったのが、ラジオ体操。

前に番組でやったことあるんですけど、ラジオ体操って全力でやると
めちゃくちゃ疲れるて、あれ凄いんですよね。

確かに、全力でやってみると、全身の筋肉伸ばすし、結構疲れる。

昔からあるものってすごいんですね。

でも、ラジオ体操やってる人はいても、ラジオ体操第二までやってる人はいるのかと思ったり。


写真。

妻の膝で眠るときはやはり特別な顔をするもんですね。

僕の胸で眠るときとは一味違う顔をする。



で、
息子は、発する言葉の種類が日に日に増えてきます。

あ~

あぃ~

いぇ~~

う~

うぉ~

とか、微妙に増えていくし、そこを聞けるのが嬉しいし楽しい。



そんな中、昨日の夜にお風呂に入れてる時に、

毎日、洗う部分の中で、

チンチンの袋の裏あたりを丁寧に洗います。

意外と汗かくし、ちゃんと、洗わないと湿疹とか、

アカがたまる。

で、昨日も、袋の裏あたりを一気に洗おうとしたときに、
息子が体をあげて、「フ~~~~~~~~」って言ったんです!!

レイザーラモンHG以来のフーーー!

懐かしのジュリアナ以来のフーーー!!

いや、びっくりしました。

妻も聞いてて、初フーー!がまさかの袋の裏を洗った時のフーーー!だったので、

すごいなと。

やっぱり、笑いと福を運んでくれてありがたいなと。


これからも、毎日発する言葉の色の種類、どんな瞬間にどんな風に増えてくるのか楽しみですね。




そして、今日は。

先日いただいた、コメントの中で、これを皆さんに聞いてほしいというやつを一つ!!


ナルコさんからいただきました!



おさむさん、皆さんの意見や認識を知りたいなと思うことを書かせて頂きます。

私は現在、双子を妊娠中の40歳です。

そして、主人の連れ子、小学三年生のステップマザーでもあります。

このステップマザーだということは、いわゆるママ友や学校、子供関係各所には秘密にしています。

結婚式に参列頂いたような身内や友人達は知っています。

この秘密にしていることが、一体正しいことなのか?
そう思いながら四年近く過ごしております。秘密にしている理由は子供がいじめられたり、偏見を向けられたりすることを危惧しているから。しかし一方で、スポーツ少年団のような頻繁に会うお母さん達には、嘘を重ねていくようで、話した方がいいのかと思い悩む時があります。

特に最近は妊娠中もあり、初産であることを隠し、あたかも二回目の出産のフリをするとこに悲しくなる時があります。

長くなりましたが、皆さんはどう思われますか?また、周りにそのような家族はいらっしゃいますか?

ご意見頂けたら有難いです。

よろしくお願いします。



というコメント。

隠した方がいいこともあるし、
隠すことでつらいこともある。

果たして、これを読んで皆さんはどう思ったのか?

隠し続けるべきか?

話した方がいいか?

理由も含めて皆さんの意見、お願いします!!


そして最後に、昨日のコメントから!!

264. 今現在!
妹が陣痛中です。
2,3分おきの痛みに涙を流しながら耐えています。
夜の11時から入院しています。
まだ4センチ。
どうか無事に産まれてきますように。
そして、6月22日午前3時に産まれた我が家の息子と待望の甥っ子と対面させれると思うとあとわずかな時間が遠く感じ、待ち遠しいです。

どうか、応援してあげてください!
チビ姉妹弟ママ。 2015-09-26 07:43:42

このコメントが届いたのは朝7時43分。

無事に、無事に産まれてきていますように!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラから

鈴木おさむ小説ブログコチラから!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

 TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/