今日の写真。
妻の胸で眠る顔を撮影したら、光の加減もあり、
なんかいい写真になり。
妻いわく、
福々しい
とのことで。



サイン、色々ありますね。
掃除機をゴツゴツぶつけるとか、リアルだな~~と。
舌打ちって結構ありましたけど、舌打ちはもう、サイン、超えてますよね!

あと、無言、って一番怖いですよね。

わかります。

いつも何かしらちょっとした会話とか呟きとかありますけど、

無言ってある意味一番のメッセージになるんですよね。

怖い!!

ちなみに昨日は、妻は怒ってはなく、キッチンの片付けの音がちょっと
大きかっただけみたい(笑)
良かった。


あと一押し!
息子を抱いてて、あ、もうちょいで眠りそうだなって瞬間ありますよね。

目が8割くらい閉じてる時。
寝て欲しいと思うけど、急に目がさめて起きちゃう時もあり。

抱いてて、あと一押しで寝そう!という時は、
僕は足をゆっくり前に出す作戦でリズムをスローにする。まるで泥棒の抜き足差し足みたいに。
同じリズムで。

そんな僕を妻が見ていて、それ、膝やっちゃうよ!と言ったので
大丈夫!大丈夫!と言ってたら腰をやっちゃいました。

それから、別のあと一押し作戦に気づきました。
あと一押しの時に暗い場所に連れてくと寝てくれることが多い。
が、タイミング間違えて、あと二押しくらいの時に連れてくと、逆にぐずる、みたいな。
だから、あと一押しに踏み切るタイミングが難しいなと。

で、今日は聞きます。
皆さんは
子供があと一押しで寝そうな時の
作戦、必殺技
ありますか?
あるとしたら何ですか?



そして、「妊活ダイアリー from ブス恋」が発売するまで一週間!

本の中身は、大きく分けると3つの章で構成。

満月妊活ダイアリー前半

満月ブスの瞳に恋してるブロック

満月妊活ダイアリー後半

に分かれています。

今日は目次を公開!
どんな本かわかると思います。
気になったやつあったら教えてください!
それだけブログに載せることもできるので!
目次!

〇妊活ダイアリー前半

・芸能人が活動を休む、その覚悟に感動。
・妊活始動、人生初の精子検査を体験。
・とりかえしのつかない愛し方がしたい。
・仕事と幸せ。女性芸人としての葛藤。   
・復帰できる日を心待ちに、妊活休業へ。  
・妊活休業への覚悟を支えてくれた先輩たち。  
・我が家に、亀の「大福ちゃん」がやってきた。  
・最初のミッション、子宮筋腫をやっつける!   
・今までできなかったこと、やりたかったこと。  
・妊活している妻の夫として、「変えなきゃ」。   
・結婚記念日の高級中華で、愛を再確認。   
・まずはタイミング法。期待と不安の間を実感。   
・人工授精と体外受精、いまは全然普通のこと。  
・鍼灸師ブンブン先生、「100%妊娠している!」

〇ブスの瞳に恋してる

・妻が『 24 時間テレビ』のマラソン参加を決意表明!  
・妻である前に、芸人である大島美幸に惚れた。  
・マラソンの本当のゴールは、焼き肉店だった!   
・洗濯機でティッシュがちりぢりになった理由。   
・冒険夫婦からの手紙。   
・妻の男っぽさを褒めてもらえるとなぜかうれしい。  
・ブラジリアンワックスする妻って、いったい!!!  
・おっさん役で主演女優賞獲得。妻よ、偉い!   
・手紙で実感する、つながりを引き寄せる力。   
・掃除好きな妻をイライラさせてしまう僕。   
・妻についての引用リツイートで思わず熱くなる!  
・「結婚してください」に勝る言葉はない。  
・有言実行できる大人になりたい。  
・ET - KINGとコラボした結婚式の歌。  

〇妊活ダイアリー後編

・妊娠報告の夜に。   
・妻に寄り添う「添活(そいかつ) 」を!

※妊娠してから出産にいたるまで、70ページほどダイアリー形式で書いてます。

発売記念のサイン会は、来週土曜日!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ9/10発売!!
「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご予約はコチラから

9/12(土)14:00~ 池袋ジュンク堂書店にて

『妊活ダイアリー fromブス恋』発売記念サイン会
を実施します!

お電話でのご予約はTEL.03-5956-6111 へ

詳しくはこちら


鈴木おさむ小説ブログコチラから!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

 TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/