シチュー。
きのこ系、多かったですね。

あと僕はやったことないけど、かぼちゃ、サツマイモとか、あとコーンも多かったですね。

そして個人的には、こんにゃくとマカロニって引っかかりました。
やってみたいなと。
なんかおもしろい食感になりそうですね。

いや、沢山のシチューアイデア、ありがとうございます。
カレーにも応用できそうなんで、やってみよう!


昨日の記事で、黄金伝説を僕が構成してたことを知らない人が多かったので。
昔の企画で、今、絶対出来ないよな~~って企画、多いですよね。

Qさま、って番組も立ち上がりから僕、ずっとやってまして。

最初は芸人さんが体を張る番組だったんですよね。
大きな鮫の入っている水槽があって、その中にロバート秋山とかが入って、撮影してくるとか
イノシシに近づいて写真撮るとか・・・
今はもう出来ないんだろうな。


で、昨日の記事で、ゴミの仕分けについてのリアクションが結構ありました。
テレビで榊原郁恵さんも、旦那さんにゴミの仕分けのことで怒ると、
コメントに書いてありまして。

なんだか安心しました。
郁恵さんもゴミの仕分けで怒るんだと。

っていうか、渡辺徹さんがゴミの仕分けで怒られてるんだと。


男の人って女の人に比べて、ゴミの仕分け苦手な人、多いと思うんですよね~。
あれ、なんででしょうね。
今、考えると、僕らの子供の頃なんて、燃えるゴミ・燃えないゴミの仕分けなんかなかったからすごい時代ですよね。
奥さんに注意されるゴミ仕分け&ゴミ箱あるある。


アルミホイルを燃えるゴミに入れてしまう(これ、こないだやりました)


野菜の皮とかを、ビニール袋とかに入れずに直接捨ててしまう。


つぶせるペットボトルを潰せずにゴミ箱に入れる。
ペットボトルの蓋と本体を分けない。


燃えるゴミ燃えないゴミかよくわからない場合に調べずに自分の感で捨ててしまう。


と、まあほかにもありますが。

料理を作り始めて、ゴミを捨てることが一個ずつどれだけ面倒くさいか分かりましたし、その捨て方によって、ゴミ袋から汁がこぼれたり事件が起きてしまうのだと理解できました。

確かに、奥さん、ゴミの捨て方に厳しくなるよな~~~と。
でも、男性はなぜにゴミの仕分けが苦手なんだろう。
油断しちゃうのかな~~~。
まあ、いいかとか。
不思議です。

ゴミで不思議だな~と思うのが。
なんでゴミを家からゴミ捨て場に持っていくまでってあんなに面倒だろうなと思っちゃうんですよね。


明日捨てよう!とか思ってるときはいいんだけど、いざ、捨てて持って行こうとすると結構面倒くさい。
なんであんな面倒くさく感じちゃうんだろう。


ゴミとかゴミ捨てって考えてみると生活と密着しているだけに
なんでだろと思うことが結構ある。


そこで今日は聞きます。
みなさんの旦那さん、彼氏は・・・
ゴミの仕分け
苦手?
ちゃんと出来る派?
どっちですか?
男性がなぜにゴミの仕分けが苦手なのか?分かる人は自分の考えも是非。


写真。「妊活ダイアリー from ブス恋」 の表紙撮影にて。
背中が僕。
妻が息子を抱えて撮影しているのを見守っています。
発売記念の僕のサイン会は来週土曜日、9月12日です!!
初の池袋での本のサイン会 !なんかドキドキしてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ9/10発売!!
「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた、
笑えてためになってキュンと来るエッセイです
ご予約はコチラ から

9/12(土)14:00~ 池袋ジュンク堂書店にて

『妊活ダイアリー fromブス恋』発売記念サイン会
を実施します!

お電話でのご予約はTEL.03-5956-6111 へ

詳しくはこちら


鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/