赤ちゃんの見つめ、
仏壇って、いくつかありましたが、なにか魅力するものがあるのか?

仏壇の上を見つめるって赤ちゃんもいて、え、もしかしたら、なんか見えてるの?と思わせたり。

赤ちゃんの目線って、大人に見えない何かが見えてるのかなと思わせてくれるコメントもあり。

そう言えば、うちの息子もやたらと仏壇見てるなと、気づきました。

そう言えば、一昨日やってた、平成狸合戦ポンポコと昨日のど根性ガエルは、テレビをかなり見つめていましたね。


昨日、ゴミの捨て方で妻にすごく怒られてしまいました。
完全に僕がいけないんですが、、、

息子を抱いてる時に、妻に強く怒られました。

そして僕は息子を抱きながら、離れて別の部屋に行き、息子に「みぃちゃんに怒られちゃった」と落ち込んでいると、
不思議なもので、
息子は僕の気持ちを察しているのか、僕の目をじっと見つめてくれるんですね。

なんだか、その目を見てたら泣きそうになりました。なんでだろう?


そして、三分くらいたったら、妻が入ってきて「ごめんね」と言ってくれました。
悪いのは僕なんですが。

こういうことひとつ。
ゴミのことで怒られることも、子供がいると、その距離感が変わるというか。
不思議だなと。

大人を優しくしてくれるというか。
そんなことを感じました。
妻よ、息子よ
ありがとう。


で。
今日はシチューを作りました。
日曜日って全国的にカレーとかシチューが多い気がするんですが、気のせいでしょうか?

日曜日の夕方、公園の近くを歩いてると沢山の家からカレーの匂いがしてる気がするんですが、気のせいでしょうか?

で、シチュー。

豚肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ブロッコリーなどの主力メンバーにくわえて
今日は舞茸、入れました。舞茸、鍋に入れると、結構自己主張強い味を出して、僕は好きなんですよね。
妻の確認を取り、シチューに舞茸をin。

いい仕事してくれました。さすが舞茸さんです。

あまり目立ちすぎずに、主張はあっていい仕事する。おぎやはぎみたいな感じでしょうか(笑)

シチューの具材を芸人さんに例えてみると面白いですね。

ジャガイモはザキヤマか?人参は関根さん?
ブロッコリーはハリセンボン?
とか考えてみたり。


そう言えば今から15年くらい前かな、

黄金伝説という番組で、
くりぃむしちゅーが改名したばかりの頃に
クリームシチューを500杯食べる!
って企画あったなと。

昔の黄金伝説はめちゃくちゃな企画ばかりだったな。せんべい1000枚食う!とか

海苔だけ食って一週間生活するとか

うなぎぱいだけ一週間食って生活するとか
僕が考えた企画で好きだったのが
鶏が産んだ卵だけで一週間生活する!
とか、おもしろかったな。

話それましたが、
で、今日は皆さんに聞きたいです。
シチューを作る時、皆さんが、私はこれ入れる食材!ありますか?
こだわりシチュー食材。
教えてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ9/10発売!!
「妊活ダイアリー from ブス恋」  ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた、
笑えてためになってキュンと来るエッセイです
ご予約はコチラ から

9/12(土)14:00~ 池袋ジュンク堂書店にて

『妊活ダイアリー fromブス恋』発売記念サイン会
を実施します!

お電話でのご予約はTEL.03-5956-6111 へ

詳しくはこちら


鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/