腰、やっちゃった人。

しかもなにげないきっかけ。

くしゃみというあるあるから。

醤油取ろうとしただけなのにとか。

あと、とある会社の引っ越しをしているときに、女性の方が手伝って段ボールを持ち上げようとしてギックリになり、

箱を開けたらエロ本だったとか!!

 

そして育児中の腰やっちゃった人も多く。

NOWの方も多く。

あと、妊娠中の時にギックリになった人も結構いて驚きました。

妊娠中でもなるんですね~。

自分もそうですが、本当に本当に気をつけていきましょう!

お前が言うなって話ですが。

 

写真一枚目は、昨日、ついに予防注射開始です。

初予防注射。

こっから一気に増えていきますね。

息子は、太腿に打ちました。

泣いたは泣いたのですが

先生が、泣いた後に、すぐにおみこしのように抱っこして

ゆっくりワッショイをすると、

泣き止むというのでやってみたら・・・

妻のおみこしわっしょいで見事に泣き止みました。

不思議です。

大体これで泣き止むと言われ。

今度家で泣き止まなかった時に、やってみましょう!

もちろん頭は気をつけないとですが。

 

この妻をおみこしわっしょいしている妻。

見方によっては、

資材置き場から資材をイキのいいおじさんにも見えます。

 

いや~、息子が、がんばってくれたおかげで、

初予防注射、乗り切りました。

 

 

そこで今日は聞きます。

お子さんの予防注射体験のある方。

お子さんの予防注射。

お子さん、どんな感じでしたか?

結構泣いた?

意外と泣かなかった?

最近の体験、昔の思い出。

教えてください!

 

 

 

そして。

写真二枚目。

僕の書いた本「妊活ダイアリー from ブス恋」

9月10日発売に決まりました。

Amazonでの予約も始まりました。

写真が表紙。

妻と息子。

HANAKOに連載していたことをまとめたのが中心で、あとは、ここに書いてたことを書き直してみたり、

この本の為に書き下ろしてみたり。

妊活~妊娠~出産にいたるまでの妻と僕の生活なんかをエッセイとして書いています。

そしてこの4年間の,HANAKOに書いていたエッセイのベスト部分だけを抜き出して掲載。

24時間テレビのこととか、今読み返しても、熱くなる。

是非、沢山の人に読んでいただきたい。 

そして旦那さんや彼氏にも読んでほしいなと。

ちなみに、僕の印税は、ふくしまこども寄附金さんに全額寄付させていただきます。

 

そしてそして発売を記念して、一回だけ、

僕がサイン会させていただきます。

『妊活ダイアリー fromブス恋』発売記念サイン会

 

もし良ければお越しください!

 

20150912日(土)14:00 スタート

第一部 14:00

第二部 14:30

 

会場:ジュンク堂書店 池袋本店 1階エントランス

住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-15-5

 

99()発売予定の新刊『妊活ダイアリー fromブス恋』(マガジンハウス)

このお店でご予約、ご購入された先着100名様に整理券を配布致します。

整理券は定数に達し次第終了とさせて頂きます。

 

※このサイン会は店頭、お電話にて事前予約を承ります。

3階店員までお申し付け下さい。

TEL.03-5956-6111

 

※当日のお並びは第一部が1330分から、第二部は1430分からを予定しております。

係員の指示があるまでお待ちください。

第一部、第二部は先着順となり、お選びいただけません。

当日のお並びは先着順となります。

 

詳細はコチラ

http://www.junkudo.co.jp/mj/store/event_detail.php?fair_id=10007


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ小説ブログコチラから!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

 TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/