美容院。
半年以上行けなかった人、かなりいるんですね。
一年、 一年半なんて人も。
超久々に行った美容院で肩を揉んでもらったら、自然と涙が出た・・・って
人がいましたが。

なんか、ストレスとか、色んなものが、涙となって出たんでしょうね。

こういうことを育児に向き合って初めて知る。

ありがとうございます。



そんな中、今、腰が爆発寸前。
もうちょいするとぎっくり寸前まで来てしまったので、かなり要注意。



昨日、息子を初めての小児科に連れていきました。

というのも、便秘がまた5日目に突入したので

コメントでも、一度小児科に・・・と書いてくれた人も多く、
行ってみようと!

初めての小児科。

妻と一緒に息子を連れていってきました。

やはりDVDでアナ雪が流れたとしていて・・・

子供を飽きさせない工夫をしているんですね。

先生は、おそらく30代、結構イケメン先生でした。

いやー、喋り方や応対も素敵ですし、

あれは病院に訪れたお母さんもちょっとウキウキ出来るのではないでしょうか。

で、やはり診断が始まると察知すると泣くもんですね。

これまでの便秘の症状を伝えると
その場でも息子はおならを爆発させます。
先生の目の前で放屁するなんて!!

それを聞いた先生、「おならは出るんですね」と。

で、おならをするということは、BENを出そうという気持ちはあるけど、
力に入れ方がまだ身についてなかったりするので!
と説明を受け、そうなんだと!
しようとはしてたんだと。
先生は、綿棒浣腸で、まずはアシストを!と。

綿棒浣腸、やってはいたのですが・・・
自分たちがやっていた綿棒浣腸は甘いものでした!


先生が目の前で繰り広げた綿棒浣腸、驚きました。

自分たちは綿棒を入れて、クリクリするくらいでしたが、
綿棒を入れた後に、結構肛門を上下左右にやさしく、広げていく。

こんなに刺激するんだと。

自分の息子の肛門が目の前で、結構激しく動く姿には驚きましたが。

で、さすが先生。

その刺激の成果で、その場で、BEN ingです。

すげーーーー!って。

さすが達人。

いや、先生。

ってことで、まずは、僕と妻が家で綿棒浣腸の腕を上げることに!!


今日はかなり狭い質問になりますが・・・

お子さんに綿棒浣腸した方、いますか?

成果は出ましたか?

あまり出なかった?

綿棒浣腸する時の自分なりのコツとかあったら教えてください!!



写真。

妻が撮影した息子の写真。
凄く好きなんですよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/