テレビ、昨日の皆さんのコメントを見ていると、
じょじょにNHK,Eテレ中心になっていくのでしょうか?

妻のお母さんが一か月いてくれた時は、
必ず見ていた流れが、フジテレビのノンストップ~日本テレビのヒルナンデスの流れ。

特に、ノンストップは料理のコーナーが好きだったみたいですね。

確かに、毎日料理作るようになり、
今まであまり手が止まらなかったテレビの料理コーナーに見事に止まるようになりました。

我が家のチャンネルの流れも息子とともに変わっていくのでしょうね。

あと、キャラで言うと、しまじろう人気が高いんだなと。


それと沢山の便秘情報ありがとうございます。
あらためて、便秘って
便


ってすごい字だな。


やはりお子さんの便秘で悩んでいる方は沢山いらっしゃるんですね。

いただいた情報で、かなり勉強になりまして。

便秘でも、病院で検査することによって、

体の作るのいろんなことがわかるんですね。

バウンサーがいいと書いてる方が結構いたので、
バウンサー、乗せてみました。

ご飯食べる時とか、バウンサー乗せてる率、高いのですが最近はちょっとバウンサー離れをしていたので、

また乗せてみましょう。



写真は、
くわばたさんに頂いた、ボタンを押すと音楽がかかるやつ。

これ、かなり便利ですね。
短く色んな曲がなる。

曲によって、結構反応するから驚きます。

まだ二か月なのに、

曲でこんなに違うんだと。

今、この曲かけるとちょっとご機嫌になる曲が二つあります。

それは「いっぽんばし」と「こぶたたぬききつねねこ」です。

改めて聞いてみると、「いっぽんばしこ~ちょこちょ」ってすごい歌詞だなと。

それを歌いながら腕を橋に見立ててこちょこちょすると笑うのですが、

この0歳あるあるが、見事に通用した時にも驚きました。

16曲ある曲の中で、僕が個人的に好きな曲は「おにのパンツ」です。

これもあらためて歌詞を見てみると「おにのパンツはいいパンツ♪ つよいぞつよいぞ」って、

おにのパンツがいいパンツだってことを歌詞にしようとしたことに驚きです。

色んな物語の中で悪役となる鬼を、そしてあえて鬼のパンツがいいパンツだと

これを歌詞にしようとした人がすごいなと。

ちなみに、作詞者 不詳と書いてあります。

ネットで探ってみると、一説によれば、作詞者はなんとNHK初代「うたのおにいさん」として知られる田中星児氏(「ビューティフル・サンデー」のカバーが大ヒット)という噂も。

ちなみに、このもらった本には歌詞もついているのだけど、
そこには「おにの母さん ぬってくれた」と書いてあるのだが、

ネットで見てたら「トラの毛皮で できている

つよいぞ つよいぞ♪」と書いてある。

あれ??

歌詞変わったのか?

鬼が虎の皮で出来たパンツを履いてると弱肉強食感があってチェンジしたのか?

もしかしてコンプライアンス?(笑)


で、今日は聞きたいのですが。

0歳児~半年くらいまでの間に、、反応した曲、笑顔になった曲ってありましたか?

それはどんな曲ですか??


昨日の「みなさんのおかげでした」の満島ひかりさんの弟、おもしろかったな!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ小説ブログコチラから!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

 TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス