乳首問題。
アドバイスありがとうございます。
妻もみなさんのコメント見て、かなり驚いていました。

2ー3ヶ月で慣れて来るという方も多く。

浅くではなく深く吸わせてください!という言葉も沢山あり、妻なりに深く吸わせてはいたみたいですが、もうちょっとチャレンジですね。
ただ、慣れてきたという方もいれば、膿んで治らなくて絵断乳したという人もいて。
あと、何人かいましたが、「乳首とれたかと思った」って人も。


444番のpinkyさんさんは

はじめて、授乳してシャワーがOKになった時に、あまりの激痛が排水溝に乳首が流れたかと思いました。
乳首確認するのが怖かったですもん。



と書いてくれていて。
それほどまでに痛くなるんだなと。

昨日、子持ちの男性と話していたら、その男性はこの乳首問題にまったく気づいてなく。

旦那さんで奥さんの授乳乳首問題に気づいてない人って、意外といるのかもしれませんね。


いや~、妻も早く痛みが取れて慣れる日がくることを願います。



実は。
息子、また便秘で。
なんと今回は9日間BENが出ず。
綿棒浣腸とかやってたんですけど、出てくれず。
ただ、お腹がとんでもなく張る・・・までにはなってなかったので
待ってみたのですが。
結構お腹のマッサージしたりして、やってたんですけど、一週間超えて、結構どきどきしていて。


今日まで出なかったら10日目になるので病院行こうとしていて、
そしたら昨日、出てくれました。
いや~~~~、安心しました。
さすがに9日間は・・・・

本当、夫婦で万歳三唱したい気分でした。
なんだろう、「ありがとーーー」と言いたい気持ち。


毎日、もしくは二日に一回くらいは出てくれるようになるといいんだけどなぁーー。



テレビ。
育児をしながらテレビを見ていると、結構今までの自分のテレビ観がいい意味で崩れます。
番組の制作では、ここにこんなスーパーを、とか、こんなナレーションをとか、かなり細かい作業をして作っていきますが
育児をしながらだと、テレビをつけて楽しんではいるけど、ちゃんと見られないということにようやく気づいたり。


先日の、コッシーに関しても、みなさんが、一年後、高橋さんにひれ伏しますよ・・・とコメントしてくれましたが。
この番組を見てる間だけは静かにしてくれる=その間に、色んなことが出来る、それってすごいことなんだなと。
逆に、こないだテレビをつけていたら、ホラーみたいなものをやっていたのですが、テレビの前で寝かせていたら、そのホラーの音と雰囲気で、いきなり泣き出しまして。
やっと寝付いたと思ったら、テレビのせいで泣き出して、こりゃ、チャンネル変えるなと思ったり。

育児中だと、おもしろい番組も大事だけど、ちょうどいい番組、も大事だなと思ったりして。
テレビをちゃんと見るって、なかなか大変なことなんですね。

そこで今日は聞きます。
育児中、育児しながら見るのにちょうど良かった番組って
ありますか?
子供番組だけじゃなく。
この番組、育児しながら見るのに、適してたな~~~とか。

教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ小説ブログコチラから!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

 TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス