コメントの中で、寝ている赤ちゃんをベッドなどにおろすための作戦、教えてくれた人結構いまして。
その中のひとつ。
腕を抜くときに、右手で両手を持ってぬくとやさしく抜けると
書いてありまして。

なるほど!!と。

さっそくやってみたら、うまくいきました。
トム・クルーズ気分。




そして。
刺激を受けた人。
読んでて泣いてしまいそうなものも沢山ありました。

そんな中、
旦那さんと書いてた人も結構いて。

旦那さんの言葉で、不妊治療に踏み切った人も。


夫婦で刺激し合えるっていいですよね。

僕も、これからずっと、刺激し合える夫婦でいられたらなと思ってます。



写真。
昨日のコメントで、息子の笑顔があまりないとの言葉を受けて
そうだなと。

今日はインスタに載せたのも含めての笑顔ショットを。

生まれて二か月近く。
段々笑顔が多くなってきたとはいえ、笑顔の瞬間を撮影するのは
なかなか難しく。

笑顔きた!!と思ってカメラ向けると、笑顔タイム終了だったり。

笑顔が出ると、カメラについ夢中になりすぎて、
目の前の笑顔を噛みしめなかったりするので、気づくと終わってたり。

でも、笑ってくれると、その瞬間、

すごくよくきくのど薬が、喉にきいて、そこからそのスースーが喉から

胸にスーーっと入っていくような、そんな感じ。

どんな感じだよ!って例えですが。




そして。
息子が母乳を結構飲むようになってくれて。
ミルクも混ぜながら母乳も飲んでくれるようになり。

ただ、そうなると、乳首、痛いんですね。

切れて。

こんなことも知りませんでした。

母乳が出たら、簡単に飲ませられるものだと・・・

歯が生えてくるともっと痛くなると知り合いに言われていましたが。

赤ちゃんが母乳を飲もうとして、加えた瞬間の、痛いっ!という顔。

ちょっとたったら慣れてくるのかなと思っていましたが。

まだまだ痛そうで。

もちろんクリームとかケアはしてるみたいですが。

これ、もうちょいたったら痛くなくなるものなんでしょうか?

妻も、痛くなくなるのかなぁ・・・と言ってました。

これも個人差あるんだと思うんですが。


そこで経験者の方に聞きます。

母乳をあげる時の乳首の痛み。

なくなるまでどのくらいかかりましたか?

もしくはずっと痛かったとか・・・?

良ければ経験談をお願いします。


最後に。
昨日のコメントの一つ。
本当に本当におめでとうございます。


232. お礼が言いたくて☆

おさむさん、昨日の夜に子どもが産まれました!
みゆきさんの妊娠がわかったときは涙が出る程うれしくて、そのあとに自分の妊娠がわかって。
不安でいっぱいだったけど、おさむさんのブログをさかのぼって自分の週数とてらし合わせて、そこについてるコメントを見て勉強して。
みゆきさんの出産映像も何回も見て勇気と感動をもらっていました。
お産つらかったけど、まだ信じられない気持ちだけど、我が子がとても愛おしいです!
これからもおさむさん、みゆきさん、コメントをされてるみなさんのお世話になりそうです。
今までほんとにありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします!

こむぎこ 2015-08-19 05:33:42


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/