2015081703030000.jpg



武井壮君、マスターズ陸上の4×100Mリレーで優勝、いや、本当にすごい、おめでとうございます。



武井壮君と言えば、数年前、フジテレビ深夜の「うもれ人」という



番組に出演して、それが一つのきっかけになり、

笑っていいとものレギュラーになったり、仕事が増えたと

本人が熱く思ってくれていて。



僕がその構成をやってたのもあって、感謝してくれているんです。



僕がやっている、ちゃんこ屋さんの二周年記念の時にも

店に花を出してくれて

その時に、ただの花じゃなく、彼のキャラが出ている動物の人形とかを

まわりにあしらった人形で。



だから店前を通る人の目につく。



自分のキャラクターを大事にしつつ、感謝を忘れず、そんな武井君が、

息子が生まれてお祝いをわざわざちゃんこ屋に持ってきてくれました。



写真の物。



犬の形をした木馬のようなもので、子供がちょっと大きくなったら乗れるもの。



これ以外にも動物の人形とかも一緒に持ってきてくれて。



おもいだろうに、わざわざ店にこれを持ってきてくれた。



今回のプレゼントにも、自分のキャラクターをちゃんと入れ込んだプレゼントで、そういうところもすごく素敵なんですよね。





現在42歳ですが、チャレンジすることを忘れず、常に夢を持ち、

走り続ける。



夢を持つことって、年とともに、夢を持つことが恥ずかしくなっていく。



30過ぎて、40過ぎて、夢を持ってると「お前、夢見てんじゃないよ」って



思われそうで人に言えなくて。



だけど、武井君は、こないだラジオで会った時にも、自分の夢を熱く語っていた。



目標ではなく、夢。



そんなもの叶うのかな・・・って普通なら思うけど。



でも、夢を見なきゃ、夢を語らなきゃ、そして進んでみなきゃ夢はかなわないわけで。



今回のマスターズでのリレーの優勝とか見ると、





夢に蓋をして生きること





はやはりもったいないと思わせてくれる。







武井君、あらためてめでたい。



おめでとう。







武井君は42歳。



僕は43歳。



武井君と違って体力のなさを、育児で実感しています。



手の筋肉もなさすぎだろ~~とか。



今日、腱鞘炎になりにくい手の置き位置とか教わって、

なるほどと勉強に。



息子がだんだん力がついてきて、

足を伸ばす力とか、かなり強くなってきて。



抱っこしてても、



体を一瞬伸ばす時の力とかで、ドキっとする。



今は5キロだけど

6キロ、7キロと大きくなっていき

自分の手が耐えられるかと不安になったり。







この手の位置楽だな~と思う位置を見つけるけど、



数日たって、息子がちょっと大きくなって



その手の位置にハマらなかったりグズったりするようになり。





やっと見つけた手の位置も新しい位置を探して

いろいろやってみたり。





妻はばね指気味になっていて。







僕は結構書き物をして腱鞘炎になるのですが



その腱鞘炎とはまったく違う感じで。





手首が辛いんだけど、

でも、その抱いてる重さで子供の成長を感じて

嬉しくなったり。







そこで聞きます。

0歳児~1歳児、抱っこしてる中で



皆さんは手首、手、やはり、

やられましたでしょうか?

腱鞘炎とかになったりしましたでしょうか?



これって自然と腕や手が強くなってくるものなんでしょうか?



是非、教えてください!!





おみくじについて。

皆さん、僕が予想したより、「やめます派」が意外といて。

もっと少ないと思ってたんですが。



そもそもおみくじひかなきゃいいじゃんって話なんですけど。

そうなんですよ。

本当はあまりおみくじ、ひくの好きじゃないんですけど。



結構引っ張られるので。



でも熱田神宮に行ったらね、

やっぱり三種の神器の刀がおさめされてるところですから。



なんかひきたくなっちゃったんですよね。





あ、そして、

鈴木おさむ小説ブログ




月曜日なので、今日、更新です。



芸人交換日記、3冊目に突入です。



かなり物語が動きます。



ちょっと悲しい予感が・・・



是非読んでください!!



ブログスタイルで横書きにしてあるので、



読みやすいと思います!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



鈴木おさむ小説ブログ
コチラから!

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!




TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!

「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」
\1.296- 



爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中

単行本「ブスの瞳に恋してる」
文庫版


単行本「ブスの瞳に恋してる 2」
文庫版


単行本「ブスの瞳に恋してる 3」
文庫版


単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」



2016年5月に舞台決定! 

出演:鈴木浩介 大島優子


可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語

「美幸-Miyuki-」
 
 \1.365- 角川書店



週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!

「名刺ゲーム」
 \1.512-  扶桑社



題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集

森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ

「AV男優の流儀」
 ¥821- 扶桑社



「30代、40代夫婦へのーー