いやー、昨日のみなさんの体験談、すごすぎですね。
全部コピーして全国の旦那さんに送ってあげたいですね。

自分も読んでいて、心当たりのあるものも沢山。
なんでしょう。

男が読むと、たまらなく心が痛い。

しかもですよ、良かれと思ってやってることが、実はNGワードだったりしてね。
なんか手伝おうか・・・とか、NGワードなんですね。

手伝おうかの、「おうか」が上から目線だったり、言わなくてもなんか出来ること探せや!とかね、こんな短い言葉に爆発ポイントが沢山埋まってるんでしょうね。

これはすごい資料が出来ましたよ。

しかも、主婦の方が読んでて、かなりあるあるの共感らしく。

旦那さんに読ますのもいいけど、読んでたら途中から手が震えてきたり?
おもしろいかったです。



今日の発見。
妻がおっぱいマッサージ行って、食べると母乳がまずくなるものを聞いてきたらしい。
妻が通ってるところでは、ニンニクとキムチと言われたらしい。
においが強いものということですかね。
母乳がおいしくなくなると。


でも、昨日、僕が作った料理にニンニク、がっつり入っちゃったんだよなー。

ちょっと気をつけましょう。



そして今日の発見2。
妻がおっぱいマッサージ行ってるときに、息子とお留守番。


息子の笑顔の回数が増えてきて、顔を近づけると笑うような気がするので、人生で初めて本気で「いないいないバー」とやってみました。


自分なりにアレンジをくわえて、一回顔が見えない位置に隠れて全力で出てきて「いない、いない、いるーーー」とやったら、
なんとちょっと声を出して笑いまして。

僕は笑いに声までついたのを初めて見たので、テンションあがりました。

いや、それにしても。

子供が産まれても絶対、いないいないばー・・なんてやることないと思ってたら、やっちゃうもんなんですね。

ただ、そこから何度かやってみるものの、笑い顔までは行くけど、
声までは出ず。
幻の笑い声になりました。
やはり毎日向き合うと、こういう小さな発見を出来るから、いいなと。

FUJIWARAの原西さんとか、ペナルティーのワッキーの本気のいないいないバーは、さぞやおもしろいんだろうな。
子供も「そりゃ笑うわ」みたいな。


あ、あと、妻のお母さんがやってたのですが、息子の顔に向かって、「おめめ、くち、鼻、ほっぺ」と教えながらその顔の部分を触ると、
なぜかほっぺの時に笑うというのがあって。
妻や僕もやってみると、機嫌のいいときには、ほっぺで笑ってくれるんですよね。


そこで今日は聞きたいのですが・・・
0歳児。子供が笑い顔を覚えてきたときに・・・
これやると子供笑った!!ってやつ、ありますか??
笑顔になった、笑った。
ついついこれをやってしまった。
教えてください!!


写真。
昨日、僕が息子の世話をしていたつもりが、横で寝てしまっているのを妻が撮影。
子供を抱いてると眠たくなってしまうのはなんでだろう。


そして、先週から始まった、鈴木おさむ小説ブログ 。本日、芸人交換日記の続きをアップしました。
小説で読んだ方も読んでない方も、ブログ形式で無料で読めるのでぜひ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ小説ブログ コチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/