僕は妻が息子を寝かしつけた後、22時から23時以降が比較的自分一人の時間として
使うことが多く。

昨日も23時50分から、公開したばかりのミッションインポッシブルの新作を一人で六本木に見に行きまして。

いやーーー、超超超おもしろかったな。

僕の中でミッションインポッシブル、1はもちろんだけど、3がすごく好きで。

今回のは、それを超えました。

CMで流れてるド派手なアクションはもちろんなんですが、実はキモとなっているところは
アクションよりも、スパイ大作戦的な騙し合い、意外とこじんまりした中でのやりとりがあって、そこがかなりハラハラするんですよね。

深夜23時50分の回なのに客席はビッチリ。

いや~~~、本当に面白かった。

夏休み映画、いろいろ見させてもらってるけど、今のところはこれがダントツトップです。

映画が2時に終わって、家に帰って。

まずは妻と息子が気持ちよく寝ているかチェック。

二人で気持ちよさそうに寝てるのを見て安心して、今度は一人リビングに行き、ビールを飲みながら本を読む。

この時間がたまらないな。

朝ご飯は何にしようか考えながら本を読んだりして。



写真は、
腹巻をしている息子です。

昨日から妻が腹巻をさせました。

BENが出にくい子は、お腹が冷えている時もあるらしく、
腹巻で解消したというケースもあるようなので
とりあえずやってみることに。

0歳児と腹巻というミスマッチ感がたまりませんね。

最初に雪見大福を見た時の印象と似てる。わかりますかね、これ。

全然、フウテンしてない寅さんみたいな。

これで便秘が治ってくれるといいのですが!

あと、うつぶせにして動く訓練をすると、腸が動くという情報も
聞いていたので、

僕が監視する中、うつぶせ動きのトレーニングもさせるようにしたりして。



怒りの沸点。
こないだ寝ている時に、息子が母乳を欲しがり、妻が起きまして。

なかなかあげないなと思って、寝ているのかなと思って妻の背中を揺らしたら
妻なりにタイミングを計っていたみたいで、「わかってる」と
かなりイラっとさせてしまいました。
怖かったーー!
母強し、母怖し!
沸点を超えたみたいです。

育児してると、旦那さんへの怒りのポイント、
出産前とはまた大きく変わってくると思います!!


よく聞くのが、やっと寝かしつけたのに、
仕事から帰ってきた旦那が子供に話しかけて、
奥さん激怒ってやつですよね。

僕はお陰様で今、父勉休業中で、息子と向き合える時間が
長いため、昼も夜も、やっと寝てくれたという瞬間の苦労が
僕なりにわかっているつもり。なので、これで怒らすことはあまりないですが。

本当大変ですよね。

昼間、ずっと泣いてたのに、やっと寝たと思って。

ベッドに、起きないように、ゆっくりゆっくり、
寝かせてゆっくりゆっくり腕を抜く。

これぞミッションインポッシブルですよ。

まあ、それで寝たと思って、いきなり話しかけて起こされたら
怒る気持ちもわかります。

そこで今日は聞きたいです。

子供が0歳児の時に、

旦那さんに怒った理由選手権、開催です。

子供が産まれたばかり~1歳になるくらいまで。

旦那さんについキレた理由。

怒った理由。

教えてください。

多分、あるある、一杯集まるんでしょう!!

是非、お願いします!




ダシ情報、
ありがとうございます。

あまり頑張りすぎないこともダシのポイントですね。

昆布やカツオ節などで取ったダシに
本ダシなどをプラスすることで、
確かに味がグっと変わりますもんね!

皆さんからいただいたダシ情報を、ちょっとずつ試してみたいと
思います。

でも、いいダシ取ろうとすると、結構お金かかったりして。

いろいろ試してみましょう。



今夜はあの会を久々に開催するので
22時より前になりますが家を出て参加させていただきます。

楽しみ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ小説ブログコチラから!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

 TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス