チャンピオンは玉ねぎ!と言ったところでしょうか。
もやしもすごかった!!

僕は玉ねぎより長ネギが好きなので、まだ皆さんが便利だと
言いきる玉ねぎの良さを分かってません!

これからどんどん玉ねぎのすごさを感じてくるんでしょうね。

ある時、「やっぱ玉ねぎ、やべーな!」みたいなね。

コメントにもありましたが、離乳食とか作り始めるとより使うようにもなるのかな!??


写真、一枚目。

昨日撮影した写真。

最近、ようやくこんな満面の笑みを出すようになりました。

笑い顔は増えてきましたが、
満面の笑みまでになることは少なく、昨日の夜
満面の笑みが出たので、たまたま撮影!


息子と毎日、長い時間いるからこそわかる表情の変化、
体の変化があって。

昨日はこんな顔なかったなとか。

足の蹴る力が前より強くなったなとか。

声の種類がちょっと増えたなとか。

小さなことだけど、この小さな変化を感じることが
出来るのはすごくありがたいことだなと思ってます。

今日の昼。

妻がおっぱいマッサージに行くとのことで
僕が子供と留守番して待つことに。

たった二時間ほどのことですが
僕と息子だけで家になるのが初めて。

妻は、子供を連れていこうかと言っていたけど、
以前、コメントに
奥さんが一人に慣れる時間が30分でも一時間でもあると
すごくリフレッシュできる的な意見が結構あったので。

妻を一人で行かせて、僕は息子を留守。

最初はちょっとドキドキしましたが・・・
ヒルナンデスを見ながら、途中から泣きだしたので、
妻からミルクをあげる許可は出てたので

ミルクをあげて・・・

まわりからしたら当たり前すぎることかもだけど

赤ちゃんですから何が起こるかわからないじゃないですか。

いきなり発作起こしたらどうしようとかね。

だけどミルク飲んだあと、ゆっくり寝てくれて

気づいたら僕も一緒に寝ていまして。

起きたら、テレビではDJ KOOが慣れない食レポをやってました(笑)

今まで感じたことのない、時間を感じられたりして。


昨日、妻と話していたのですが・・・

栃木のお母さんは、息子にとにかくとにかく話しかけていました。

とにかく話しかける。

顔を触って「鼻、口、ほっぺ」とかとにかくなんでも話しかけていたなと。

気づくと妻も話しかけるようになっていて。

僕ももっと沢山話しかけようと思ってはいるものの・・・

どんなことを話しかけたらいいんだろうと思ってしまう自分がいて。

10分、20分だったらいいけど
毎日いるわけだから、何を話しかけようとか考えてしまい。

ついには「DJ KOOのレポート、下手でおもしろいね~」とか

話しかけてしまって。


そこで今日は聞きたいのですが。

0歳児を育てた時。

すごく話しかけることを意識していましたか??

意識した?

あまりしてない?

意識した方は、どんなことを話しかけてましたか??


写真二枚目。

昨日作った、ゴーヤチャンプルと
水菜と豆腐のサラダwithみょうが。

料理を作るようになると、これまたみょうが、
生姜のすごさを思い知らされますね。

両方とも、クックパッドを開き、
参考にして作ってみました。
クックパッドよ、毎日ありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ小説ブログコチラ から!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」を連載中!

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/