家でテレビを見る時間が増えてきまして、そうすると色んなテレビに遭遇します。

昨日、おじゃマップ終わりの、水曜歌謡祭を見ていたら、サッカーのCロナウドが出ていて、
Cロナウドに聞いてほしい日本の元気の出る曲・・・ってやってたんですが、

ナオトインテライミが歌ってる時に、ロナウドが何回もカメラに抜かれるんですけど、
なんか気まずそうにしているんです。

そりゃそうだろ!って感じなんですが、そこがすごくテレビっぽいんですよね。

こういうのりしろのある感じがテレビっぽいなと。

編集ものだとああいうところ切られるけど、生だからおもしろいね。やっぱり。



で、色々とネットニュースでいろんなこと書いてあったりして、
乙武さんがツイッターで、ビシッと書いてくれたりして、
ありがたいなと思ってたりするんですが・・・


こないだね、あるニュースまとめサイトに、イッテQ放送したあとに
2chのコメントをまとめたものが出ていたんです。

そこには、ツイッターの声というタイトルになってたんですが、
良く見ると2chまとめとなっていて、
それがそのニュースサイトではトップページに出ているんですよね。

イッテQの放送後とかのコメントをピックアップしてるんですけど、

開くと笑っちゃうのが、

まず、

CCDに写ってるうちの奥さんの顔がブスとか

そんなこと連発して書いてあって!

妻とその話をしたら、「うるせーな!この顔だよ!!」って怒りながら笑ってました。


あの放送を批判殺到とか言ってニュースの見出し出して、
でも、それは2chのまとめで、

見てみると、いきなりブスと顔批判!!(笑)



おいおいおい、そもそも、じゃあ、そうやって、

ブス批判をピックアップしてること自体、
批判されることじゃねえのか!と。

レストラン行って、口に合わないご飯が出てきて、文句言おうとして、いきなり店員に「あんたの顔、気にくわないのよ」みたいな感じでしょうか。

そして今日の雑誌に、あの妻の出演は、通常よりもギャラが跳ね上がったと

さる関係者の発言で言ってるんですが、

跳ねあがらねーよ!

さる関係者って誰だよ!!(笑)



ちょっと外れますが、

テレビってすごく不思議な立場にあってね、

みんなが批判しないテレビをやろうとすると

多分、同じようなものになってきて、

でも、そうなってくると、テレビはつまらなくなったとまた書かれる。

今、家でテレビを見る機会がすごく増えたので、

そんなことも考える時間がここで出来て本当に良かったなと思います。



で、昨日の母乳アドバイスありがとうございます。
かなり沢山!

妻と同じような状況にある方が沢山いて。

その対策方法論もいろいろ。

でも、沢山のパターンが妻と僕の頭にインプットされまして。


妻は今日、おっぱいマッサージに行ってきたらしいです。

帰ってきて妻の乳を触ってみたら、

いや~、ふかふか。

こんなに変わるんですね。

羽毛布団みたい。

雪見大福の皮の部分みたい。

とにかく、フカフカって言いたいんですけど。

乳首もすごく伸びるようになったとか。

怪物くんの手みたいにね。


ここから息子がくわえてくれるようになるまで

色々と試行錯誤していくわけですね。



ちなみに、乳首をくわえなくなったりすることを「乳頭混乱」というのも

初めて知りまして。

すごいことばですね。乳頭混乱。「乳頭」という言葉もまさか「混乱」って

言葉とくっつくなんて思ってなかったでしょうね。



コメント見てると

完全母乳の人、

ミルクと併用の人

おっぱいが出ない人はミルクの人

色々といると思いますが・・・



ここで体験者の方に今日は教えてほしいです。

結果、妻はどういう風になっていくのかわかりませんが・・・

完全母乳を10として。

皆さんはミルクと母乳、どのくらいの割合になりましたか?

母乳が出ずに悩んだ人も沢山いると思います。

ミルクで育てた人も当然いることと思います。

母乳だけで育てることがすごい!!とかそういうことを言いたいのではなく、

みなさんのリアルな体験談で、その割合を聞いてみたいなと思いまして。

割合、教えて貰えますか??

悩んでる人もほかの人のコメントで安心する部分もあると思いますし。

昨日のコメントの数も経験談も、貴重なライブラリーになると思いますので!!


いや~、母乳だけでこんなにいろいろ勉強するとは。

まあ、僕が母乳が出るわけではないのですが(笑)

旦那さんもぜひ、母乳の悩みとか知っておくべきだなと思いましたよ。本当に。



あ、昨日夜中に息子の屁の音を初めて聞きました。

妻の屁の音とおなじような気がしました。

気のせいじゃないです。

こんなところまで似るもんですね。





写真は。

昨日マクドナルドのスタッフさんにいただいた

マクドナルドのオリジナルオムツケーキ。

すごいオムツケーキです。

これぞ本当のハッピーセット??

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/