頭痛、あるあるなんですね。

どうしても抱く腕が上がってしまうんですよね。

一昨日、僕の抱き方が悪かったのか、息子が初ゲロを吐いて、
ちょっと焦りました。

白いものがワーと出て、怪奇現象みたいな吐き方するから
焦りました。

人生で初めて経験することって、やっぱり焦るもんですよね!



僕は今月に入り、徐々にテレビの会議が減っていってます。

今月中にはスライドできるかな・・・という感じで。

家でテレビを見る回数も増えてきたのですが

やっぱり録画してたものを夜中に見るんじゃなくて

オンタイムで家で見るって違うもんですね!!



写真は、日本テレビの栗原さんという方がお祝いに送ってくれたもの。

僕は昔「マネーの虎」という番組の構成をやっていまして、

栗原さんはその総合演出をやってたんですね。

番組は、新しいビジネスを考えた人が、社長の前に現れてプレゼン。

社長が気にいればその場で、投資してくれるけど、気に入らないと

厳しいことを言われまくる番組・・・なのですが。

栗原さんが送ってくれたこの椅子。

ミニチュア家具、オーダーメイド家具の店なんですが

なんとマネーの虎の出場者で、マネーの虎に出て、投資を獲得。

それで、今成功しているお店なんですね。

子供用の椅子。かわいいミニチュア椅子。名前入り。

なんかうれしいですよね。

自分が構成してた番組に出て、人生変わったであろう人のところに

椅子を発注して、お祝いで送ってくれる。

やっぱり、テレビに全力で生きてる人のやることはシャレオツというやつですね。

折角なんで息子にその椅子に座ってもらおうとしたら、結構抵抗を受けました(笑)

早く笑顔で座ってくれますように。



で、妻は授乳でなかなか苦戦しているようです。

母乳とミルクでやりたいみたいですが

なかなか母乳を飲んでくれず、

というか、乳首をくわえてくれず。

こんなにも乳首ってくわえてくれないもんなんですね。

妻は息子に乳首をくわえてもらえない度にため息です。

乳首をくわえてもらえずにため息・・・ってだけ切り取ると、

なんだかとんでもない文章ですが。

いろいろ試行錯誤してますが・・・

自分もなかなか乳首を加えない派だったのでしょうか?

大人になってからじゃないですよ(笑)

子供の頃の話です。



ミルクも飲ませているので、その乳首への抵抗がだんだんでかく

なってきて。

嫌がり方がすごい時があるんです。

乳首抵抗同盟の会長みたいな感じでしょうか。「乳首をくわえてたまるかーーー!」
みたいなね。



正直、おっぱい出したらすぐにくわえるもんだと思っていたのですが・・・



そこで聞きます。

母乳は出始めているけど、乳首をなかなか口にくわえてもらえなかった経験のあるかた。

いると思いますが・・・

どういう作戦、取りましたか?

自分じゃなくてもまわりにその経験があった方、いたら教えてください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス