痩せる方も結構いるんですね。
母乳ってすごいんですね。あ、そういえば山田優さん、母乳で育ててると言ってたけどかなり痩せてたもんな。
まあ、食べ過ぎは良くないけれど、早く体調が元に戻って、僕より食べる妻の姿を見てみたいです。




出産すると、当然ですが妻と僕の距離感というか、位置が一気に変わる。

妻と僕の間には子供が産まれて。

妻は当然、目の前の子供をずっと見てなくちゃいけないわけで。
でも、なんかね、こう言うとき、旦那が意識的に、妻を見ているようにしないと、
なんか、母親と父親ではあるんだけど、
なんか二人の間の大切なものが薄れてしまう気がしたりして。


だから、家に帰り、妻が息子と添い寝して寝ている時に
まず寝ている妻の手を握ったり
妻に声をかけたり
そのあとに、息子の頭をなでる。

昨日、妻が息子を抱いて頭をなでている時に、僕は妻の後ろにまわり
妻の頭をなでてみました。
外から見たら「なんだ、それ!!」とずいぶん間抜けな絵ではありますが(笑)

なんか、いいなと思いまして。


数日前、妻が寝ている息子を見て「かわいいね~」と言っていたのですが
その妻の顔を見て、思わず妻の顔が赤子のように見えて、お母さんが横にいたのですが、「かわいいですね~~」と顔をなでたら、お母さんが「えー?かわいくないよーーーーー!」だって(笑)
あなたの娘さんでしょ!!!


でも、なんでそんなことしたのかと考えてみたら、
息子はもちろんとてつもなく愛おしい。
だけど息子を抱いている妻がとてつもなく愛おしく見えるのだなとそのときに思い。

こんなことここに書くと、またみなさんに怒られてしまうかもしれませんが。
そんな風に思ったので書いてみました。

僕は夫婦のこの位置を大切にしたいと思っているんですが。

そこで今日は聞きます。
出産してから、夫婦の位置、距離って一気に変化しましたか?
どんな風に変わりましたか?
奥さんから見て、その距離感や位置、旦那さんが意識してるようなこととかあったら教えてください!



写真は、妻のお母さん。
お母さんの手にはいると泣きやむ、お母さんがお風呂に入れると泣かない。
あ~、嫉妬(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/