いろんなお言葉ありがとうございます。
料理に関しては以前、バイトしていた時に
居酒屋の厨房で二年ほどやっていたので
基本くらいは出来るので
いろいろ、簡単に出来て、キッチンを汚さない物を
覚えていきたいなと。

もちろん、片づけはするんですけどね。

僕が片づけても、綺麗好きの妻には合格点はまったく

もらえず。

確かに言われてみると、汚れてる場所が結構あったりね。

まあ、とにかく昨日の声を聞いて、まずは、

自分のことは自分でやる!
そこの心配をかけない。

子供に関しては沢山あり、インプットしました!!


写真は、今までいろんな番組を一緒に作ってきた
MMJさんからいただいたお祝い。

MMJスタッフはプレゼントでいつも素敵なものをくれるんですよね。

今回は、写真の物。

名前がいれてあるのですが、一個ずつ見てみると・・・
木で作った本のようになっていて、そこにタイトルが書いてある。


へそのおのはなし

手がた足がたのはなし

きおくのはなし

はのはなし

はじめてのえのはなし

たからもののはなし



なんだか、スパイものみたいですけど。

へそのおのはなしは、へそのおが取れたら、この中にしまっておけるようになってます。

手がた足がたは開けると粘土が入ってて、
子供の手がた足がたを取って本のように出来るんです。

きおくのはなし。

これ、開けるとUSBが入っていて

このUSBに写真を沢山入れてくださいってこと。

はのはなしは乳歯が取れた時にここに。

はじめてのえのはなし、は、初めて書く絵のこの中のものに
書いてしまっておける。

たからものは、子供が初めて取ってきたたからもの、四葉のクローバーとか、

そういうものを取っておくというもの。

いろんなはじめて・・・を一つの本のセットのように置いておけるって

ことですね。

素敵なことを考える人がいるもんですね~~~!



妻はさっそく息子の手がたを取っていました。





で、
妻が結構痩せてしまいました。
とは言ってもベースは太っているんですけどね。
妊娠する前は70キロ後半。

だから4キロしか太っちゃいけないと言われて。

もともとは24時間マラソンにチャレンジする前は88キロ。

だから88キロ走ったんですけどね。

で、マラソンにチャレンジするために71キロまで落とした。

だけど、そのあと映画「福福荘の福ちゃん」に挑戦するために
80キロまで戻して。

そのあと、妊活に入り、ちょっと落として70キロ後半。

4キロしか太っちゃダメ!と言われて結構頑張って

最終的には6キロくらいでしょうか。

ずっと4キロくらいでおさえて、ラストに一気にお腹が出たので

そこで1キロちょいくらい増えたと思いますが

予定日超えたあたりから、もう体重は気にしなくていい!と先生に言われて。

そんで、3885グラムの大きな息子が産まれて。

そして、そのあと

あまり動けずご飯は食べてるんだけど

現在72キロだそうです。

結果、産む前よりかなり減ってしまいました。

また再び、ブルドーザーのような食欲が戻ってきたときには、すぐ太るのでしょうが。



産後太りとは言いますが、もともと太っている人は出産後痩せたりするんでしょうか?

みなさんは産後の体重ってどうでしたか?

妊娠する前と比較するとどのくらいになりましたか?

そしてその体重はしばらくしてどうなりましたか?

教えてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/