今日で予定日を9日過ぎています。

じょじょに変化は起きています。

いろいろと。

近づいてきていることに間違いはないのですが

陣痛はございません。

この週末あたりか!と思っているのですが・・・

どうなんでしょう。

本当に陣痛というのは病院の先生も含めてまったく

予想が出来ず
これだけ科学と医学が進んだ時代に、
赤ちゃんが出てくることを調べることが出来ないってすごいことだなと。

もちろん帝王切開とか計画出産とかね、そういうことは
出来ても

自然で産まれる子供に対しての、予想がつかないってこれ、すごいなと。


昨日の立会出産について。

いろんな意見がありました。

僕が、いろんな人のコメントを見て「あ、そうか」と気づけなかったことに
気づけたことがあります。

出産する時は、全身全霊の力を振り絞るわけで
見せたことのない顔、聞かせたことのない声、姿。

そして穴という穴からいろんなものが飛び出してくる可能性があるんだなって
ことに気づけてませんでした。

確かに、そうなったら、そういうところを旦那さんに見せたくないという人がいるのもわかります。

見たくないという旦那さんがいるのもわかります。

僕は、それも含めて

見たいなと思います。

なにせ、
僕ら夫婦は、結婚して最初の共同作業が、
妻の中目黒の目黒川での野ぐそですからね。

深夜に一緒に目黒川歩いてたら、妻が腹痛を訴え

トイレも近くになく

仕方なく、目黒川添いで野ぐそを決行した妻。
僕は周りに見つからないように、
まるでゲロをする人を面倒見てるかのように

してまして。

それが夫婦の共同作業。



そんな僕らは

結婚してから

いろんな姿を見せてきました。

例えば、

おならもお互いしまくりです。

これ、夫婦でお互い絶対目の前でしないって人たちもいるし

その考えもわかります。


でも、僕は妻のボロボロになった姿も見たい。
焼き付けたい。
妻も僕のそういう姿を見届けたいはずです。

僕は出産しませんが。



と、昨日のコメントを見てそんなことを考えたりね。



妻は昨日、床を掃除しまくりです。

もう掃除するところないのに

産まれてきてほしいと

掃除しまくり。



僕は、お腹に向かって今までは「いつでもいいタイミングで出てきていいよー」と
言ってましたが
昨日からは方針を変えました。

コメントの中で、旦那がオマタに向かって思い切り叫んだら
5分で陣痛が起きた!とすごいコメントあったので
夜やってみました。

妻のオマタに向かって「そろそろ出てきてくれーーーーーー」と

叫んでみました。

声は届いたはずです。

逆子になった時はね、いろんな方法試したけど、みなさんに教わった話しかけ方法が
効いた気がしたので。

今日もオマタから叫んでみます。



東京、今日は雨。
雨が止んだころには…来てくれるか??



今週の水曜日の夜10時から、フジテレビで「恋愛あるある」という
ドラマがあり、脚本を僕が書いてると、ここで何度か書きましたが。
その日、水曜日、ドラマの宣伝で、朝、フジテレビの番組「ノンストップ」に
僕、出させていただくことになってるんですよ。

もともとかなり前にこれ決まってましてね。

だから、まさかのまさか、出産と、その時間だけかぶってくれないように

祈ってるんですけどね。

でもそれだけは、どうしようもできない。

どうなるんだろう。



出来れば明日くらいには・・・と勝手に思ってしまうのですが。

でも、一番は、

妻が元気で元気な赤ちゃんを産んでくれることですから。



僕が用があって、スタッフに連絡するとね、産まれたか!!というような

感じで電話に出るんです。

まだなんですよね!!



あ~、トマンティックとドキドキが止まらない日曜日。




あ、今日、父の日だ。

お父さん、ありがとう。

お父さんは僕がこの道に進む時も

妻と交際0日で結婚する時も何も言いませんでした。

それに心から感謝しております。

お父さんにも早く、子供を会わせてあげたい。

そう思う父の日。



折角父の日ですからね、

ここに来てる人は女性が多いですから

父の日ということで

父になっている旦那さんか・・・

自分の父親に

普段言いにくいありがとう、

ここで言いませんか??

是非、お父さんへのありがとう、

ここで言いましょう。

お父さんって言いにくいもんね。



それでは、どうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 

爆笑の夫婦生活を綴ったエッセイ「ブス恋シリーズ」も発売中
単行本「ブスの瞳に恋してる」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 2」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる 3」文庫版
単行本「ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密」


2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/