お迎え棒、知らない人も当然多いですが、知っている人も意外と多く。
にして、臨月お迎え棒に関して、病院やお医者さんによってそれぞれ多少
意見も違ってくるのかなとか。

そういうところがまた、勉強になりますね。



そして、妻。
まだです。
まだ陣痛は来ておりません。
時折張ってる感もあるのですが・・・
ゆっくりのようです。

今日は雨。
陣痛を待つ中で、雨だとここに書くこともちょっと変わったりする気分です。


写真は、母子手帳。
妻は過去に二回、妊娠していますが、

母子手帳を貰うところまで行きませんでした。


今回、もらえて、今、現在、持っているわけです。



正直な気持ちで言うと、

妻が母子手帳を貰ってきたとき、僕の中では「今回はここまで来れた」という気持ちが半分と。

ここからもし、悲しいことが起きた時に、妻にとって、この母子手帳がすごく悲しい
思い出になってしまうかも。

という思い。



だから、絶対に、そうなってほしくないと願い。



今、母子手帳は妻の夢と希望と愛で膨らんでいます。

この母子手帳が、産まれてくる子供と妻の最高の思い出になるように。

絶対に。

絶対に。

頼むぞ、お腹の中の子供よ!!
ゆっくりでいいから元気に出てきてくれ!!


病院に健診に行くときに、母子手帳が入っているケースを出す
妻の顔がすごく好きなんですよね。

そんな母子手帳のことを思う、今日。



先週、とんねるずのみなさんのおかげでした

という番組で、
森三中の黒沢さんが、テレビの不満などを爆発させて番組のプロデユーサーさんをビンタするという
放送がありまして。

かなりおもしろく。

妻と見て大爆笑。


妻が妊活に入ることになった時に
村上はすでに妊娠していて正直嫌がるかと思ったら、

素直に受け止めてくれた
黒沢さんには感謝してます。

だからああやって、一人でテレビで爆発的におもしろい瞬間があると
良かったなと思いと
森三中としても頑張ってくれているという思いに
夫としても感謝もします。

妻は芸人です。

多分、今現在いる女芸人さんの中では一番体を張って笑いを取る
お笑い芸人さんです。
そんなお笑い芸人である妻が、
一歩ずつ母になろうとしている。

この状況に笑顔で進んでいられるのも、森三中のメンバーである

黒沢さん、先輩ママの村上さんのおかげと思ってます。



さあ、新月も過ぎて。
油断してるといきなり来るか・・・・??



で、今日は、

体験者の方に聞きます。

母子手帳を初めて貰った時

どんな気持ちでしたか?

その時の気持ち

教えてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

※下記の書店には6/16 13:00現在、5冊以上の在庫がございます。

お近くの方は是非♪(ご来店前にお電話でお取り置き等されると安心です。)
大阪 紀伊國屋書店梅田本店
東京 コーチャンフォー若葉台店
東京 紀伊國屋書店新宿本店
東京 紀伊國屋書店新宿南店
↓↓各店舗の在庫が下記サイトで確認できます。
紀伊国屋書店   ☆コーチャンフォー

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス


鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/