陣痛は

まだ来ません。


願いをこめてこの写真。



ブログで沢山の方に心配していただき感謝です。

気づくと、
昨日、ブログのランキングが2位だそうで。

沢山の沢山の人にこのブログを見ていただき、
心配していただいて、あたたかい言葉をいただき、
夫婦ともども本当に本当に感謝しています。



昨日は、妻と二人で街を散歩しました。

一緒に歩いて、少しでも下がってきてくれるといいなと思い。

手をつないで街を歩いていると、
お腹の中の子供がかなり動くらしく。

こうやって二人で手をつないで街を歩けるのも、
出産前はこれが最後になるかもと思いながら歩いてまして。

知り合いのお店に行ったりして。

歩いてる時に妻が、体を少しのけぞらせて「うわ、かなり動いてる」と
言うと少しドキっとして。
昨日の手つなぎ散歩効果が出るといいなと。



そして。
アメリカの野沢直子さんからも再びメール来て。

ありがたい。

ちなみに、野沢さんのメールには、娘さんを出産した時のことが。

ニューヨークの病院の助産師さんに、「予定日を一週間過ぎても産まれてこない場合はセックスしてください」と真顔で言われたそうで。

嘘みたいだけど、本当に効果があるとか。

野沢さん、メールの最後に「うちは予定日を5日過ぎたところで産まれたので、この方法は試していませんが、、、笑
でも、もしよかったらお試しください。笑」だって。

怖いよ、試すの。

でも、心配してこんなメールをくれることがありがたい。



タカトシのトシも奥さんが最近第3子を出産されたばかりで、
奥さんがうちの妻のことを心配していると、今朝メールくれました。

トシ、奥さん、ありがとう。

そして、おめでとう!!
薬丸ファミリー目指して頑張ってほしい!


今日、病院に行き、内診したのですが・・・

妻は内診がとても苦手みたいで。

僕は何をしてるのかがわからないのですが

毎回「ひゃーーー、うわーーー、ひゃーーー」と声を出しています。

今日の内診も、このまま産んじゃうんじゃないかってくらい
声を出してました。

あれ、やはり皆さんも苦手なんでしょうか??

男の人には絶対わからない感覚ですが。

どうなんだろう?

大腸検査の時のカメラを入れられてるような感じなのか?

違うか・・・。



そこで今日は聞きたい。
男性のバカな質問で申し訳ないのですが
内診ってそんなに苦手なんでしょうか?


反対に苦手じゃないよって方もいるんでしょうか?

いや、ああやって一緒に病院行くと、男性には絶対わからないことあるんですよね。
あらためてのあらためて
妊娠することはすごいなと。




明日は新月。

今日行った病院では、本日、産気づいてる人が多いみたいです。

コメントで、うちの妻が産気づいた夢を見た・・・と言ってくれてる方も多く。

さあ、いよいよか?
来るか、そろそろ?



元気に元気に。

妻が元気に元気な赤ちゃんを産んでくれますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 

※下記の書店には6/15 16:00現在、5冊以上の在庫がございます。

お近くの方は是非♪(ご来店前にお電話でお取り置き等されると安心です。)
大阪 紀伊國屋書店梅田本店
東京 コーチャンフォー若葉台店
東京 紀伊國屋書店新宿本店
東京 紀伊國屋書店新宿南店


2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス


鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/