昨日、陣痛が来たら途中で抜けると臨んだ生放送ですが、
ラジオの放送中には来ず。
昨日は来ませんでした。

が、お腹がかなり下がってきている気はします。


コメント。
陣痛が起きて、たくましいお母さんがいっぱいいてビックリしました。

一人で運転していった人。

電車に乗っていった人も。


あ、分娩室で旦那さんがイキみすぎて、脱糞したって人もいて、
笑ってしまいました。



ある人に、「あまり緊張しすぎないで」と言われましたが、
もちろんリラックスしようとはしていますが
緊張しますよね。
そりゃ。
だから、家にいる時は、DSでゲームやったり、本を読んだり
してます。

いつ陣痛が来てもいいように。

とはいえ、緊張するよね。

妻と結婚していて、そわそわしたこと、そりゃ何回もありますが・・・

すごく覚えているのが・・・

今から8年前。

2007年のお正月に、「お笑いウルトラクイズ」というのが復活した時がありました。

芸人さんが体を張りまくる伝説の番組。

妻は芸人になってから出たくて出たくて仕方なかった番組ですが、妻が芸人になった時には
すでに番組はありません。

ダチョウさんや出川さん、沢山の芸人さんがリアクションスターとして
羽ばたいていった番組に出るのが夢だった。

そしたら2007年に復活することになり、妻は出場することになったんです。

ひとつの番組に出るのに、あんな興奮してた妻は、

ないんじゃないんでしょうか。


その気合いがハマってか、逆バンジーでされるコーナーがあるんですが、
妻は、逆バンジーされた瞬間に空中で下着姿になり、それを見たたけしさん、
他芸人さんが大爆笑。

妻の夢。
夢が叶った瞬間。



その番組のロケがある日、妻は興奮気味。

僕は家で妻を送りました。

玄関で、汚れた靴を履いていこうとしました。

どうせ汚れるんだからと。

そこで、僕は新しい靴を履いていった方がいいと言いました。

夢が叶うのだから、新しい靴をドロドロに汚してきてほしいと

思ったんです。

妻は新しい靴を履いて、お笑いウルトラクイズの現場に走っていきました。

と、この話を聞いた出川さんが、いろんなところで、「好きな話」として話してくれるのですが
必ず途中で噛んでしまうので、イマイチうまく伝わってくれません。



で、妻がお笑いウルトラクイズのロケに行っている間ね、

僕は超そわそわしてたんです。

活躍できなかったらどうしよう。

頑張りすぎて、ケガしたらどうしよう。

とかね。


あの時のそわそわ。

なんか、昨日からそわそわしてる感じ。

なんだか僕の中ではあの時と似てるというかね。


すごくそわそわしてます。

緊張しているというかそわそわしているんです。



そこで今日は聞きます。

予定日を超えて出産したことのある方。

予定日を超えて、出産するまでの日々は

どんな感じでしたか?

そわそわしてた?

緊張していた?

どんなことして過ごしてましたか?

是非教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/


TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 
↑↑Amazonにて発売中!
(現在在庫切れの表示ですが、本日の入荷後、発送可能になる予定です。)

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス